アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税務署に問い合わせたところ、家内労働者として認められたのですが、申告書Bで確定申告する場合、収支内訳書と家内労働者~の計算書を添付しなければならないようですが、収支内訳書には、どのように記入したら良いのでしょうか?
実際の経費は、あまり掛かっていません。
1社のみですので、他からの所得や給与はないのですが、家内労働者~の計算書というのも記入する必要があるのでしょうか?

その他にも、気をつけた方が良い事がありましたら、教えてください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>実際の経費は、あまり掛かっていません…



あまり掛かっていないということは、少しはかかっているということですね。
少しでもかかっただけを正直に書けばよいです。
少ししかなくても 65万円を経費に換算してあげようという制度なのですから、遠慮せずに書けばよいです。

>1社のみですので、他からの所得や給与はないのですが、家内労働者~の計算書というのも…

それは記載して提出しなければなりません。
なんの書類一つも書かずに 65万円を控除してもらおうというのは、虫が良すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

しっかり、書類をそろえて明日申告に行ってきます。
早速のご回答、感謝致します。

お礼日時:2011/03/13 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!