アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厚手のセーターが5、6枚洗濯が溜まっています。

これは洗濯機で洗えますか?一応、「手洗い」表示されてるものもあります。
洗濯剤などは、普通の液体洗剤で良いのでしょうか。
毛糸洗いのものとかあるのですか??

関係ないですが、皆さん、セーターってどれくらいの頻度で洗いますか?
あんまり洗うと伸びそうで・・・。

A 回答 (2件)

手洗いとなっているならば、たたんで洗濯ネットに入れ、ソフト水流(ドライとか)で洗っています。

洗剤はアクロン・モノゲンとか使ってみましたが、エマールが一番いいですね。洗濯不可ってなってるものは、クリーニング店にまかせたほうがよさそうです。伸びるのは干し方が悪いからですよ。縮むのはゴシゴシ洗うからです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。参考になりました。

基本厚手のセーターとかいいセーターは手洗いでやってますよ~。

洗濯機の手洗いモードで どうしてもやりたいというならとめませんが・・・。
洗剤は 私はエマールつかってます。手洗いしたあと ソフランとかの柔軟剤につけて 軽く脱水だけ洗濯機にちょこっとかけて干します。

セーターの洗う頻度って そんなにたびたびやりません。1つのものをずっときてるということはないし、大体1シーズン1,2回というとこでしょうかね。
いい素材のもので 手洗いマークついてなかったら クリーニングにだしましょう。クリーニング代けちって本体がだめになったらなんにもならないです。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。参考になりました。