アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二浪で西南学院大学ってどう思いますか?

いますか?

A 回答 (4件)

今年合格したのかな?それなら、合格おめでとうございます!



別にいいと思いますよ。自分が二浪で西南っていうコンプレックスがあるとは思います。でも。大学での時間を使って思う存分活動して「充実した。頑張った。」と思えたら、そんなしょうもないコンプレックスはどうでもよくなると思います。

西南には二浪いますよ。少ないですが。私の友達が西南なので聞きました。でも大学なんて実際30歳とか40歳の方も中にはいますし、純粋な学びの場です。それぞれの目標を持って入学してきます。

西南はピンきりですよ。ちゃらちゃらしたのもいれば、しっかりした考えの人、面白い人、能力のある人たくさんいます。
だいたい地方の大学はどこもそうです。実力はあっても家庭の事情で地元の大学にしか行けないってことできている人もいるし、医学部目指してたけど途中でやりたいことが変わって文系になったから西南とか・・・いるんですよ。大学に行くために1年2年アルバイトをしてお金貯めて行ったとかね。事情は色々です。

現役で行くのが正しい。一浪したなら東大行け。とかそんなの決まっていません。人それぞれで、自由ですし、思うように行かないことだってこれからたくさんあります。

大学なんてどうでもいいんです。人間は中身です。現在のニュースなんかでは、東京電力とか政府は高学歴だけど自分たちの保身しか考えていません。地域のためにがんばる町内のおじいちゃんの方がよほどすばらしいです。

二年間浪人して大変だったと思います。ようやく大学で学べますね。大学の学びは受験勉強と違って、自分次第で好きなことをどんどんやれます。西南が希望の大学ではなかったとしても、積極的になることで大学生活は楽しい思い出になると思いますよ。二浪とか西南とか頭の中でいろいろ考えてしまいがちでしょうが、前向きに行動してください。大学に入学させてもらえたことに感謝して頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 23

現役率が高い大学なので(8割台前半)、2浪となるとせいぜい1%くらいではないでしょうか。

2%(50人にひとり)はいないでしょう。
    • good
    • 2

良くはないだろうよ。


でも、良くないからどうにかなるのかね?
今年のセンターが、体調不良等の事故による物ではなく実力による物であれば、福岡大学ですら厳しいんじゃないの?
二浪福岡大学?良くはないよ。
二浪九大?それが実力なら無理だよ。それが実力なら、二浪してもまぁいいか、という難関大学は無理だよ。二浪九大では良いとは思えないし。
どうでしょうこうでしょう聞いている暇あるの?
この一ヶ月、何の教材をどれだけ仕上げた?
なんで勉強方法について質問できないの?
良いか悪いか一生懸命考えても良いことは起こらないよ。

二浪九大、二浪西南、二浪福岡、一般論ではどれも良くないけれど、今よりマシだろ?
現時点と比べるなら、夢のように良いんじゃないの?

あなたの学力は?
各科目の模試の偏差値とその模試名を。
高校の偏差値は?高校は都会?田舎?
それでどういう勉強をしてきたの?
どこの予備校の何クラス?自分でやった教材は何?そのうち仕上げた教材は何?よく判らなかった教材は何?
センター4割の学力で入試標準レベルの教材に手を出しても身に付かないよ。
勉強をしたの?勉強方法が悪いの?正しい方法で勉強して学力が上がってその結果なの?
なんでその結果なの?
できもしないようなことを考えるのであれば、すくなくとも最良の方法論を考えるべきじゃないの?
勿論、勉強しなくてどうにかなる方法なんてそれだけは無いけれど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お前俺の一番嫌いなタイプだ

お礼日時:2011/03/13 22:03

他人がどうこうじゃなくてあなたがそこでなにをやるかじゃないの?


行きたくなければもう一年どうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!