最近みうらじゅんさんが気になっています。
みうらさんはチャールズ・ブロンソンがお好き
なようですが何故こうもみうらさんはブロンソンを
尊敬してるのか理由を知っている方いましたら
教えてください。
みうらさんと、ブロンソンが亡くなった時電話で話した
という所ジョージさんとの関係も教えてください。
お二人はブロンソンを通じた仲なのでしょうか。
お願いします。

A 回答 (2件)

やはり、最近なかなかお目にかからなくなった


「男らしさ」「マッチョさ」「男くささ」への憧れじゃないでしょうか?
もちろんただエバるだけじゃなく、家族や愛する女性を
身体を張って守る男気のことですね。
みうらさんはブロンソンを「男の中の男」と讃えています。

ブロンソン五箇条をご存知でしょうか。
1、女房を愛しつくせ
2、ファミリーは命をかけて守れ
3、外見を超える男気を持て
4、仕事は選ぶな
5、たまったら出せ(中で)

みうらさんと田口トモロヲさんのユニット「ザ・ブロンソンズ」の著作
『ブロンソンならこう言うね』ごま書房(1995)の中で挙げられています。

#1さんの挙げていらっしゃるCD「スーパーマグナム」には
ブロンソン関係では「マンダム~男の世界」や「大脱走」が収録されています。
廃盤になっていたのですが、10月初旬に再発売されるそうです。楽しみですね。

所ジョージさんの件については、私も存じません。お役にて立てませず失礼。

参考URL:http://my.reset.jp/~mars/btg/document4/bronson.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vinciさん、御回答ありがとうございます!
ブロンソン五箇条、素敵すぎます。
「ブロンソンならこう言うね」読んでみたく
なりました。
大変参考になりました。有り難うございました!

お礼日時:2003/09/21 16:08

みるらじゅんさんは、チャールズ・ブロンソンを初めて見た時に「生まれて初めて(自分の)文科系人生に疑問を持った」と思ったそうです。


故・池田貴族さんとブロンソン1900年説というのも話しておられた記憶があります。
田口トモロヲさんと二人で【ブロンソンズ】というコンビを組んでCDも出されています。
みうらじゅんさんにとって人生でものすごく衝撃をもたらした人物がチャールズ・ブロンソンのようです。

所さんとみうらさんの関係はちょっとわからないです、ゴメンナサイ・・・υ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lyricさん、御回答ありがとうございます。
あのみうらさんに衝撃を与えるブロンソンは
すごい方のようですね。
所さんに関しては私の勘違いかもしれません・・・。

大変ためになりました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/21 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ