プロが教えるわが家の防犯対策術!

放送の垂れ流し(同じ映像の繰り返し・NHKは衛星や地デジの各チャンネル同時映像)を終日見てしまった。電力の節約が必要なら、放送時間を規制すれば、テレビ電力も大幅に節約できる。蓮舫・辻本はベットタウンの駅前でビラ配りすべき、テレビの呼びかけは選挙違反?

A 回答 (7件)

テレビに一日かじりついてられる人の感覚だね。

いつもと違って、そんな人向けでないだけでしょ?
    • 0

規制をするどころか逆に緊急時は報道特番を放送することが義務付けられています

民放各局もCMを流さず収入にならない状態で報道してますのでやらなくて良いならむしろやりたくないでしょうね

災害地ではテレビを見られない場所が多々あると思いますが見られる場所もあります
停電していたとしてもバッテリーの類で見られる受信機も多々あります
私の家にも非常時の為に小型テレビが備えてあります
全てのチャンネルで全ての時間に報道する必要など無いのではないかという方もいらっしゃいますが
放送設備の障害等もあり災害時にいつも通り全チャンネル正常にが映るとは限りませんし
平常時でさえ特定のチャンネルしか受信できないような場所も多々あります
当然被災者や関係者がいつでも見たい時間に見るなんて事はできません
一日中テレビを見ていられるような方の感覚だと無駄に感じるかもしれませんが
それならばそう思う人がテレビを見ないようにして節電に協力するべきであり
情報を得る手段がや時間が限られている方のためにあらゆる手段でいつでも情報が得られる状態にしておくことが必要です
    • 0

今回の地震にあまり影響がなかったか、社会とあまりつながりがなく、一日テレビをみることができる人なのでは?

放送法で、災害時は、テレビは暇人のためにないからですよ。いつもの番組が見られなくて残念?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

さて災害時、あなたはどこにいることを想定していますか。
津波・地震で台風等で避難するときテレビを持って行けますか

家庭でテレビで情報というのは、災害に関係ない方の思い込み
停電ではただの箱です。計画放映で箱への電気を節約できます

政府の節電協力にテレビも入っています。
まず節電することは無駄な情報の垂れ流しの節電を優先すべきです。
早々首相が東電の計画停電を了承したと発表し、第一・第二の意味不明のうちに、結局中止

無駄の情報を計画放映にすべきではないでしょうか

放送は、情報の要ですからね。

止めるわけにはいかないと思いますよ。それよりか、他の方もおっしゃるようにまず家の消費電力を抑えましょう。使わないコンセントは抜く・早く寝る・どうせ同じ異様だからテレビは控える などなど…
これらの行為は、地球温暖化防止にもなりますしね!
    • 0

放送は大事な情報。

キミのしてる質問は無駄な情報。
    • 0
この回答へのお礼

無駄な情報にご回答いただき
ありがとうございます。

放送は大事な情報。否定しませんが、情報は質と量です

やらせなみの「新しい情報が入りました」と
どこのチャンネルでも不確実な情報を特ダネ気取りで繰り返す

一号機爆発
爆発があったようです。ーーー壊れた一号機の残骸風景 原因は分かりませんーーー

そのご、3号機の異変が報じられてから1号機爆発の映像が何度も流れ始めました。
要は3号機の異変がなければ爆発の映像は隠され続けたことになります。
大切な情報は、キチンと整理・裏づけを取ってが必要ではないでしょうか。

福島原発の利用者は関東と聞きます。東北では停電でネットも携帯(充電できず)も利用出来なくなったと聞きます

関東は節電でどうなるのでしょうか

その放送時間帯にテレビ放送を視られなかった人達のために流してます。

何度も繰り返し視られる暇人は、無駄な垂れ流し放送と思うだけです。
そのように思う暇人は、テレビを視ないで「節電に協力」してください。
    • 0

放送局の電力より各家庭がTVを切れば良いのでしょ。
政府の無策を非難する一方で自分はパソコンを切らないのか?
放送には情報伝達の意義がある、輪番停電の情報もTVを見てないと知ることが出来ないだろ。

• 0