アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月11日地震での岩手県釜石市野田町の被害状況をご存知の方教えてください。義父と連絡がとれず心配しております。小佐野駅近くの状況でもかまいません。避難場所など情報があれば知りたいです。どうぞよろしくお願いします

A 回答 (4件)

ご連絡とれたでしょうか?


昨日からやっと釜石の一部が電気復旧したようです。
私の主人の実家は中妻町で甥が平田に姪が野田にいます。家族は皆野田の姪の所に避難しています。
平田や中妻から甲子は津波の影響はないですが家の中は地震でぐちゃぐちゃなので余震が落ち着くまでなるべく海より遠い野田にいるのが安全と考えているようです。秋田の甥がトラックで救援物資を避難所や老人福祉所へ持って行きましたが道路がやっと自衛隊や各地の警察消防隊のかたがたの協力で少しずつ回復しているようです。
一日でも早く元気な声が聞けることをわたしもまっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんご投稿ありあとうございます。こちらもやっと連絡がとれ無事であることが確認できました。義父の住んでいる野田町は被害が少なく自宅にいたので、停電でテレビ等からの情報が全く無く、被害地区への立ち入りも禁止されていたので、逆に釜石の現状を聞かれ、釜石や近辺の海沿いの状況を知らせるとかなりショックを受けていました。自宅にいると物資の配給も全く受けられずに水は川から汲んできて利用しているようです。一刻も早い物流等の復旧を願うのみです。また一人でも多くの人が無事でありますように祈ります。

お礼日時:2011/03/18 01:19

町名は不明ですが、遠縁の家族が、石巻で数日間、連絡が取れずいたそうですが、なんとか無事だったと連絡がついたそうです。



詳細が判らず申し訳ありませんが、

電話が繋がらないだけかもしれません、希望を捨てず無事を信じて、待ってみてください。
私も、ご無事を願い、お祈りさせていただきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます。ご連絡がおくれましたが、ANo4に記載の通り、こちらも無事が確認とれ一安心いたしました。これからもみんなで力を合わせて少しでも早い復興の為、がんばっていきましょう。

お礼日時:2011/03/18 01:25

私の家族も釜石市野田町なのですが


家族に電話しても繋がりません

私の親戚の方が釜石に向かってくれているみたいなので情報を待ちたいと思います

早く安否を確認したいです

お互い諦めず
気をしっかりもってがんばって連絡し続けましょう

誤字脱字すみません
失礼します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。まだこちらも情報が無い状態です。こちらも情報が入り次第、当サイトにてご報告したいと考えております。何かありましたら情報のご提供よろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/03/14 16:52

現在の被害状況は、未確認です。

(被災地より遠い場所在住の為)

↓Tvからの情報です。
下の三県警が24時間体制で行方不明者に関する相談電話を開設、とのことです。

岩手県警
0120‐801‐471

宮城県警
022‐221‐2000

福島県警
0120‐510‐186

お一人でも多くの方がご無事で有りますように…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。利用させていただきます。こちらは何とか情報を得ようとしていますが今だ何も分からない状態です。また他の情報等ありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/03/14 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!