プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚七年目、今年6歳と4歳になる女の子が二人います。

昨日夫に不倫していたことを告白されました。
2年弱の付き合いだったそうです。

夫は最初に結婚していることを隠し、職場の人たちとの飲み会で知り合ったそうです。
本気で彼女のことを好きになってしまい、しばらく言えずにいると彼女から、何か隠してないかと聞かれ、白状したと。

それを知った彼女は悲しみ、何度も別れたいと言ってきたが、自分が大好きで必ず幸せにするからと、きちんと円満?離婚して一緒になるから待っていてほしいと言ってつないできたそうです。手紙やメールもたくさん送ったが、プレゼントがほしいとか金銭的な負担はなく、逆に食事まで作ってくれていたようです

夫は仕事が不規則で、子育ては私一人でしているような感じ、家のこともすべて任されストレスがたまり
冷たく当たってきたし、夫婦生活も四年ちかくありません。二人目が産まれ私がきつく拒否していらいです。

夫はこの3月に本気で離婚して、もうすぐ転勤で一緒に行く予定でいたようです。
でもいざそうなって、子供も小さいしまだ父親が必要だから彼女と別れることにしたと。

しかし、彼女を傷付け過ぎてしまい、この気持ちをお前に話すことが彼女に対する嘘じゃなく本気だったと証明する償いだと言われました。


彼女はそんな簡単に家族を捨てられないまともな人でよかったと、めちゃくちゃ傷付いたしショックだけど、幸せになってと言ったそうです。

私はどんな女か気になり、夫と合コンへ行ったであろう夫の友人へ連絡しました。

夫はまわりにも離婚して彼女と結婚すると言っていたようで、こんなに全てが合うなんて運命だとまで言ってたそうです。
彼女は本当にできた女だったと。忙しい夫に必要以上に連絡することもせず、飲み会に迎えにもきてたし、働いてる職場や友人も知っているが信頼も厚く誰からも愛されるような人…

見た目も30歳には全く見えず、ショーモデルもしていたり誰もが美人というような人で全てが完璧に近いと…

今は夫は知らないが安定剤など飲んで自力で元気になろうとしているから
彼女を責めたりしないでほしいと…

さらに傷が深くなりました。

子供のために離婚したくはないですが
今後夫婦生活もなく、ただ子供のために生きていくべきですか?

彼女から慰謝料はとるべきですか?

夫はまだいつか彼女と一緒になりたいと言っています

A 回答 (11件中1~10件)

49才、既婚男性です。


慰謝料は取ってもいいでしょう。
ただ、その女性は、計画的かどうかはべつとして、旦那さんのまわりの人からは良い人だと思われてるわけですよね。
そこで、いくばくかの慰謝料を取ったとしても、貴女自身が性交拒否をしちゃったい以上、大した額じゃないわけです。
なおかつ、旦那さんが貴女の事をどう話してたかによりますが、鬼嫁が別れさせた愛人から慰謝料まで取ったといわれるだけですよね。
別に、旦那さんの知り合いにどう思われてもかまわないと思いますけどね。
不倫した責任は、旦那さんとその女性にあるわけですからね。
貴女がどうしたいかですよ。
理由はどうあれ、性交渉が他の女性とあれば、そっちに情は移っちゃいます。
貴女と性交渉があれば、違ったんでしょ?
したくなかったのは、しょうがないし、これからもしないんだったら、それで良いんですよ。
ただ、情に訴えられなくなっただけです。
御主人は転勤という事ですが、家族で転勤されるんですか?
単身赴任ですかね。
単身赴任しちゃったら、余計情が無くなっちゃいますよ。
大変でしょうけど、是非ご家族で赴任してください。
ただ、愛情が無いとしたら、お子さんの為に我慢するより、離婚した方が貴女は楽になれるかもしれませんね。
旦那さんの気持ちがまだ、その女性にあるなら、転勤後も続きそうな感じはしないでもないですね。
一回、気持ちの整理をしてみてはいかがでしょうか?
がんばってください。

この回答への補足

ご解答ありがとうございます。
こどもが来年小学校なので、転勤には単身で行ってもらうことにしていました。
夫はそれでいいけど、子供の顔はみたいから二週間に一度くらいはくるように言ってます(県内での転勤)

補足日時:2011/03/14 07:58
    • good
    • 10

う~~ん・・・・



そこまでいわれるって、ご主人は子供たちに愛情はあっても
あなたには何がしのものないですよね。

完全にあなたから気持ちは離れてる・・・

これだけハッキリ『愛してはいないよ』と言われてるも同然なのに

一緒にいるのはキツイですね・・・

でも、このご時世、女で一人子供育てるのは本当に大変です。

あなたがどこまで割り切れるかでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

いつか許せる日がくるのか…
頭が真っ白でわかりません

お礼日時:2011/03/14 20:57

法律的にはもしかしたら慰謝料とれるかもしれないけど、彼女からとるっていうより一番最悪なのは旦那様ですよね。


私はまだ独身なので(23歳です)親の子供に対する気持ちはわからないですが、子供の意見としては子供が小さいから父親が必要だと思うから、そんな理由で夫婦をしてほしくありません。
今はわからなくてもいずれ子供も自分の親の不仲?がわかるときがくるでしょう。子供のために、その理由が一番子供にとっては傷つくし腹立たしいのではないかなと経験上思います。
色々あってもやっぱこの旦那と子供を一緒に育てていきたい、家族としてやっていきたい、そう思えないなら離婚を視野にいれてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年夫は若くして昇格し、少し余裕のある生活ができると思っていました…

苦しいですが我慢すべきか…

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/14 20:59

こんにちは。



愛されない結婚生活なんて、有り得ません。

私ならお金など関係なく離婚しますね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですね…

私とは学生時代からの付き合いで夫はもてるタイプでもないので
仕方なく私だったのかもしれません

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/14 21:00

>彼女を傷付け過ぎてしまい、この気持ちをお前に話すことが彼女に対する嘘じゃなく本気だったと証明する償いだと言われました。


で、御主人は貴女を傷つけた償いはどのようにするつもりなんですか?
貴女の事はこのまま放置するんでしょうか。
それならそれで慰謝料と養育費を要求して離婚した方がいいんじゃないですか。
心は完全に彼女に持っていかれているし全く反省もしていないので、間違いなく不倫を繰り返しますよ。
それと、離婚する時には当然彼女にも慰謝料を請求しましょう。
そのことで周りから鬼だとか何だとか仮に言われたとしても、既婚者と知っても不倫関係を続けた彼女への制裁と大好きな彼女をこんなトラブルに巻き込んだ旦那への制裁、それに何よりも子供を育てていくためにはお金は必要だから、取れるところからはしっかり取りましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

不慣れでお礼が遅れてすみません。

子供のために慰謝料はとりたいと思っています

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/14 21:03

慰謝料は無理だと思います。


既婚者でありながら隠して付きあって来た非は夫にあるからです。
独身女性の親の耳に入るような事になったら、不倫ではなく詐欺で逆に訴えられます。

慰謝料は無理でも彼女といつか一緒になりたい夫とは子供の為にも別れませんか?
慰謝料を取るべきは夫、そして独身の振りをして合コンして独身女性を騙して交際していた夫を親族に告白して慰謝料と養育費でお子さんを確実に育てる方が、愛情の無い夫婦の元で育つよりもお子さんの為にはなると思いますが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

途中で知ったのに別れずにいた彼女は悪くないのでしょうか…

私はどうしても憎くてしかたありません

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/14 21:05

こんにちは。



質問の答えとしてはーー難しい。

子供に罪はないからね、離婚しないほうがいいけど。

だけどね旦那にこれほど馬鹿にされて離婚しないというのもおかしいし。

相手の女だけが得するみたいで離婚するのが負けみたいなとこもある。

だけどアナタも旦那とのエッチ拒否したからこうなった責任はもちろんあるのですよ。

どうすれば一番いいのかほんと難しいね。

だけどやっぱり離婚するしないは、アナタの気持ちしだい。

離婚選んだら、その場合慰謝料もらって、子供の養育費ももらって、このふざけた旦那に

自分のした罪をわからせたほうがいいような気がする。

それに相手の女も、不倫とわかって続けているのだから、もちろん慰謝料もらいましよう。

だけどね今回離婚しなくても、おそらくは旦那は別の女作ると思う、

一度不倫して快楽覚えてしまったからね、それか、隠れてその女と続く可能性もある。

子供が成人したら結婚するつもりかもーー。

まあアナタに旦那は愛情なくなっているのは事実なんだから、

利用して子供と生活できるぐらいお金もらえれるなら、離婚してもいいし、

このまま続けてもいいのでは?

そして辛いなら、アナタも誰か不倫相手見つけたらと思うよ。
    • good
    • 4

離婚すると全財産の半分をもらう事になるでしょうね。


それと不倫の慰謝料として300万円くらいを請求できます。
あと相手の女性から慰謝料をもらえますが、これは離婚が終わっての方がよいでしょう。
ただ、不倫していたという事の証拠は取っておきましょう。
あとは法テラスとかで相談してみてください。

そうそう、子供の養育費も月々5~15万はもらえますね。
    • good
    • 2

正直、仮面夫婦で「子育て」ができますか?


そんなに甘くはありません。

相談者さんが、「我慢」しているだけで「子供」にもわかってしまいます。

今の状態で、離婚しないで生きていけますか?
子供のために「我慢」しても逆効果もあります。
双方の両親を立会いにして、「不倫」の事実をあからさまにして、話し合いをするしかないでしょう。

しかし、今回の不倫は「相談者さんにも責任」があります。
夫婦間で、性行為を「一方的な拒否」をして、放置状態にしていた場合は「婚姻破綻」の構成要件ともなります。
ですから、慰謝料の請求にも「満額」はありません。
相殺される要件がありますから、数十万円程度しかありません。
相談者さんが「ストレス」と書いていますが、正直いって「甘え」ではないかと感じます。
旦那さんは「不倫」の有責者
相談者さんは「不倫をさせた」有責者
鶏と卵の問題と同じでしょう。

相手は、確かに不倫相手ですが、「引きとめた」のは旦那さんになります。
年齢的には「男盛り」ですから、性欲も旺盛な状態です。
そこを理解していないのが、相談者さんの責任でもあります。
    • good
    • 11

たとえば、私の我がままな思いを通すなら…


相手の女性から慰謝料とって、離婚はしません。

相手の人って、途中からだけど奥さんが居るってしってて
付き合ってたんでしょ??
しかも、イイ女のフリして、夫の職場の人を丸めこんでるみたいだし。
ベットに誘われる時に「イヤッ」と言いながら…合意してるみたいな感じを
違う形でおもむろに見せつけられてるみたいで、その相手の女性が
計算高い嫌な女に思えてきます。

言動には納得できませんが…DVのある旦那様でもなさそうだし、
経済的にも、子供が巣立つまでは頑張って欲しいです。

女性一人の生活は本当に大変ですよ。きっと。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!