プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポパイ、オリーブ、プルートってそれぞれ苗字はあるんですかね? 気になりだしたら寝付けなくって。
あと、よくハンバーガーを食べてたおじさんの名前も知りたいなんて、、、。どなたか分かる方!または、参考資料等あれば幸いです。  愚問で恐縮ですが、、、。

A 回答 (4件)

ポパイ


んー
ポパイ ザ セーラーマン!
(そりゃ名前じゃないてってか?)


すでにあるように、オリーブのフルネームは
オリーブ・オイル
お兄さんは
キャスター・オイル

もともとはオイル家が中心の漫画
だったようで、オイル家だけ
フルネームがあるようです。

1980年にロビン・ウィリアムス主演で
ポパイが映画化されたときのページを
紹介しておきますね。
登場人物の名前が出ています。

参考URL:http://uk.imdb.com/title/tt0081353/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりオイルでしたか。
どうもありがとうございます。
涼しくなったし、よく眠れそうです。

お礼日時:2003/09/22 19:44

私の記憶もNo.1さんと同じです。



ハンバーガーのおじさんは「ウインピー」だったと記憶してます。
    • good
    • 1

#1のかたの言う通りオリーブ・オイルです。


ハンバーガーおやじはウィンピー。
ポパイとブルートには苗字はないようです。

下記URL,英語ですがファンサイトです。

参考URL:http://www.everwonder.com/david/popeye/
    • good
    • 0

オリーブのフルネームは「オリーブ・オイル」です。


これ本当。




・・・だと思った。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A