プロが教えるわが家の防犯対策術!

todayなんですけど、ウインカーは普通にできるのですが
キックをなんどもしてもかかりません
ガソリンも、オイルもちゃんと入っています

原因は何でしょうか?

A 回答 (5件)

プラグが濡れていないならキャブレーター不良です。



この症状は急に出ましたか?それとも長い間エンジンを掛けなかったとか・・

どっちにしろキャブなら自分でOHするかバイク屋持ち込みですね・・

原付のキャブOHなど簡単です、が失礼ですが質問文章や回答からあまりスキルがないようで・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャブOHは簡単?
わからないからバイク屋持ち込みですね
ありがとうございます

お礼日時:2011/03/16 10:42

>プラグが濡れていません


>つまり、燃料がはいっていない?

最初にガソリンも、オイルもちゃんと入っていますと書いてるでしょう?
だから・・ガソリンタンクには燃料がはいってるけど・・エンジンまできてないと言うことです。

ところで質問だけど・・
todayのスクーターはいつまで動いてたの、最後にエンジンをかけたのはいつか?
その時異常はなかったか?


No4の人も言ってるようにキャブレター関係が疑われます。
キャブレターのオーバーホールは仕組みや構造を知ってたら自分でもできるけど・・
今のあなただと逆に他のとこも壊して修理代が高くなりそうです

買ったお店に持っていって修理してもらいましょう
その時見学してスキルを磨けば・・次回はあなたの手で直すことができるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、バイク屋行きます
そんでちゃんと学んできます

お礼日時:2011/03/16 10:44

お礼率の低い人には答えてないけど・・回答もしてるから




ガソリンもオイルも入っているしウインカーも点くのにエンジンがかからない
だから原因を教えて~

この程度の知識で質問してるから・・それに基づいて予想される整備力だとあなたが修理するより
バイク店に修理にだした方が無難です。


No.2の回答で
スパークプラグに火は来ていますか?カブってませんか?

それの補足に・・当てはまってません

それならプラグの火花が飛んでないと事でいいのかな?
それともプラグは濡れてないのでカブってないという意味かな?

火花が飛んでないなら・・・・電気系統
プラグが濡れてないなら・・・燃料系統

ここまでの内容きちんと理解できてますか?

※プラグの取り外しや取り付けをきちんとできないでねじ山を壊したりすると部品代+作業工賃で・・
プラス1万円の修理代がかかると思われます。

買ったお店に素直に修理に出してその作業を見学し自分でも出来るように思えてから整備をした方が安く済みますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プラグが濡れていません
つまり、燃料がはいっていない?

お礼日時:2011/03/14 20:01

スパークプラグに火は来ていますか?カブってませんか?



上記に当てはまるならプラグ交換です。


一番初めに点検、結果を補足で教えてください。

この回答への補足

当てはまってません、
バッテリー液もちゃんとあります
普通だったら、かかりますよね?

補足日時:2011/03/14 15:11
    • good
    • 0

メインスイッチやスタータスイッチが切れてませんか。


あるいは、スロットルを全開にすると燃料の供給を止めますのでかかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!