プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回の地震により東海地震が誘発されることってあるんですか?

最近、東北地方太平洋沖地震がありましたね。
宮城以外の県でも地震が多発しているので凄く不安です。

素人考えですが、地震が他の地震を誘発することってあるのでしょうか?

もし起こるとしたらどれくらいの規模の地震になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

今回の大地震はプレート境界でのものですが、この地震の後、内陸型の地震が一時的に発生者酸くなることはあるらしいです。


まあ、どこかが大きく動いたら誘発されることはありえるように思えますね。
    • good
    • 0

可能性はあります、ちなみにオーストラリアだったかな(国の詳細不明)


だけど、今回の地震はNZの地震が確実に関連しているという学者も存在してる
のも事実です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!