プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSPで幻想水滸伝2をプレイしてます。
キリィを仲間にしたいのですが、最初サウスウィンドウでシンダルについて聞かれたときに誤って『知らない』を選択してしまい、その後キリィと会話せず1度サウスウィンドウをでてしまったらもうキリィがいませんでした。本拠地の道具屋にいるかな…と思って行ってもいません。
何度か戦闘してサウスウィンドウに行ってみても現れません。
もう仲間にできないのでしょうか?涙
ロックアックスの入場前に、108星集めるために各地をまわっているところです。

もしキリィがもう2度と現れないのなら、
グリンヒル解放前が1番セーブで近いところなのでそこまで戻って仲間も集めなおさなくては108星集めれないので、どうか教えてください!涙

A 回答 (2件)

この場合はどうすべきか……



私も攻略本を読み返してみましたが、不明です。


ためしにハードボイルドダンディな名探偵リッチモンドに、キリィが今どこにいるか調査してもらってはどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リッチモンドという手は思いつきませんでした!!

この回答を拝見させていただいたあとリッチモンドに頼みましたが、
キリィがアレックスのところに現れるようなニュアンスのセリフを言うだけで結局キリィはアレックスのところに現れなかったので、グリンヒルからやり直しました(泣)

でもかなりいいところをついたご回答ありがとうございます!!
ベストアンサーです!!!

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

お礼日時:2011/05/24 02:05

私の記憶が正しければ…


酷なんですが無理かと…

シンダルについて「アレックスが…」
を選択した後、本拠地でアレックスとキリィのイベントをクリア後、2.3度話しかけて仲間になるはずなんですが、それ以外は方法が無かったと思います(汗

やり直すのって辛いですよね(汗
私も幻水2は何度か失敗を重ね3週目で満足いくEDを迎えました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

しばらく時間がたてば、またキリィがサウスウィンドウに現れるとかないのでしょうか?
たとえばジェスとかは、引き留めないと2度と仲間にならないとかって攻略本に書いてますので注意が必要かと思いますが、キリィは書いてなかったので…

補足日時:2011/03/14 23:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!