アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

下のリンク先の商品のような脚の机を探しています。

希望としては
色は木目or白で
幅100cm以上奥行50cm程度

です。

調べてみましたところ、机を買うにも天板と脚を別々に購入できるお店もあると聞きました。
私はこちらの脚のような机がほしいので、脚だけの販売場所だけでもいいので教えていただけると嬉しいです。


こんな感じの脚を探しています↓
http://item.rakuten.co.jp/soup-suppe/c/000000012 …
http://shoppingfeed.jp/items/index?dm=mystyle.wn …

A 回答 (1件)

うーん・・・アトリエ=工房 というノリでよろしいでしょうか? (いやこのヘン人によっていろいろですので)



DIYでよければ『ソーホースブラケット』で検索していただくと同様の脚の作り方が出てきます。

ソー=のこぎり で材木を切断するときの台=ウマ(=ホース)です。

http://www.tamagoya.ne.jp/diy/sawhorse/index.htm

この金具と適当な2×4の木材で簡単に作れます。

ですのでホームセンターなどで材料を入手してニスやペンキで仕上げる、という手が使えます。

同じスタイルの金属製の作業台
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうノリで大丈夫です。(すいません、伝わりづらくて)

このような脚はソーホースと呼ばれるんですね!はじめて知りました。
リンクまで丁寧にありがとございます。

これなら手軽に作れそうですね!挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/17 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!