アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、アコギターやフォークギターの音に興味を持ち始めたので質問させていただきます。

できればそれに笛の音やそういった物もあると嬉しいです。
ジャンルはカントリーというものが面白そうだったのでそれやロック・メタルのような激しいテンポの物とを探しています。

他の民謡楽器というんでしょうか。そういったものが入ってても気にしません。気楽にお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



カントリーではないのですが、こんな感じはいかがでしょう?
Mediterranean Sun Dance
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
テンポがよかったです

お礼日時:2011/03/17 18:03

カントリーのギター曲だったらこんなのはどうでしょうか?



Foggy Mountain Breakdown フォギーマウンテンブレイクダウン


上記はギターソロですが、本来はバンジョーやフィドルなどを合わせた曲です。
オリジナルバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=APl9fRFmdC0


ほかにはこれもバンジョーありですが、Dueling Banjo デュアリングバンジョー
「脱出」という映画に使われ有名になりました。
その一シーンです。
http://www.youtube.com/watch?v=1tqxzWdKKu8

カントリーだと弦楽器中心なので笛のはいったものはまず無いと思います。ハモニカくらいならありますけど。


イタリア映画のジャンルにマカロニウエスタンというのがあるのですが、こういった映画の音楽だとギターに笛(口笛)などは多くあります。
とりあえず数曲挙げてみます。
さすらいの口笛
http://www.youtube.com/watch?v=UdOA7QgYgEw

夕陽の用心棒(そのむかし、さすらいのギターというタイトルでレコードが出てました)
http://www.youtube.com/watch?v=6O0SkTa79OA


フォークギター系だと激しいテンポのものは、ほとんど無いと思われます。
アコギだとこれも少ないですが、No1の方が挙げているフラメンコ系のものは激しいものもあります。ロック系だとどうしてもエレキギターになってしまうようです。
パコデルシア(フラメンコ系)とマクラフリン(ジャズ系)のデュオ
http://www.youtube.com/watch?v=zl4yqQqV5lM

ジプシーキングス
http://www.youtube.com/watch?v=VcOvqpOWCwM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございました。

説明も参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/03/17 18:04

それでは…、まずは有名どころから!




◎Simon & Garfunkel(サイモン&ガーファンクル):「El Condor Pasa(コンドルは飛んでいく)」
 有名な曲なので、知っていると思います?

◎Neil Young(二―ル・ヤング):「Heart Of Gold」
 フォーク界の大御所です。

◎Bob Dylan(ボブ・ディラン):「Blowin' In The Wind(風に吹かれて)」
 彼もフォーク界の巨人です!

◎CSN&Y:「Suite Judy Blue Eyes」
 フォーク界の大物シンガーが作った、今で言うスーパー・バンドです!

◎John Denver(ジョン・デンヴァ―):「Sunshine On My Shoulders」
 彼は飛行機事故で、既に故人ですが、カントリー界の重鎮でした!

◎Seals & Croft(シールズ&クロフツ):「Summer Breeze」
 玄人受けする渋いバンドです!

◎Eluveitie(エルヴェイティ):「Thousandfold」
 スイスのフォーク・メタル・バンドです。民族楽器を使用しています!


いずれも、YouTubeで視聴できます。アコギやフォーク調の名曲は、70年前後に集中しています。また、エリック・クラプトンのアン・プラグドもアコギの良さを満喫できます!参考になれば幸いです!^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど70年代に多いんですか。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/03/17 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!