プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はタモリさんを見るたびに思うのですがなぜサングラスをはめているのでしょう
しかも一回も外したところを見た事がありません
DJオズマさんは目が3だから見せたくないと言っていました
それと同じで目にコンプレックスを持っているのでしょうか?

A 回答 (6件)

 追加情報です。


 YAHOO!で「タモリ 義眼」と検索してタモリさんの画像を掲載しているサイトを見てください。
 素顔のタモリさんを見ることができます。
 サングラスをするのは義眼などではなく、片目の視力が弱いために視線がおかしくなることが主な原因だと思います。
    • good
    • 0

ちなみに、「タモリ」で画像検索すると、結構サングラスじゃない画像が出てきますよ。

でも、それを見ても「右目を隠している画像」が多いことが分かるかと。
    • good
    • 0

サングラスの理由は他の回答者さんの通りです。

ウィキペディアにも書いてあります。

確かサングラスを外した姿でドラマに出演したことがあったと思いますよ。
いつだったか、タイトルがなんだったか忘れましたが
木村拓哉が出ていた気がします。
    • good
    • 1

 片目の視力が悪くて物を見る時に目線が変な方向になるかららしいです。


 「義眼だから」という話がありますがあれは嘘で昔、レンズが透明なメガネをかけてドラマに出たことがあり、この時には義眼という確認はできませんでした。(確か「なぜか、ドラキュラ」だったと思います)
    • good
    • 0

小さいときに左目を失明してるから。



ごくまれに素顔を見せることもありますよ。
    • good
    • 1

片目を失明しているんです。


昔は眼帯をしていました。
それよりはサングラスの方がイメージがいいでしょ。

一回くらい、外したところを見たことあった気がしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!