アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesからマイクロSDカ-ドに曲をいれる方法を教えてください<(_ _)>

ちなみに機種はドコモのF-06Bです!!

よろしくお願いします!!m(_ _)m

A 回答 (4件)

手順としては…



1.PCからmicroSDの内容を編集できるようにする。
 ・SDカードリーダライタを使う。
 ・携帯を「microSDモード」にして、USBケーブルで繋ぐ。
2.PCで編集出来る様にすると、マイコンピュータに
  「リムーバブルディスク」
 が追加に成るので、そこをダブルクリックで開く。
3.フォルダを開く。
  PRIVATEフォルダ → DOCOMOフォルダ → MMFILEフォルダ
 (MMFILEフォルダがない場合、PCで新規作成可能)
4.3で開いたフォルダに、iTunesの音楽をコピーする。
 (音楽一覧からD&DでOKの筈…^^;)
5.ファイルをコピーできたら、
  「MMF????.3gp」(????は0001~9999)
 というファイル名に変更する。
6.microSDを携帯に戻したら、携帯操作で
  メニュー → 6 → 0
 で「情報更新」を選び、種類を指定(iモーションかな)して
 情報更新を行う。

とすれば、携帯のiモーション再生機能で再生できます。

余談
音楽として聴きたい場合、
 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment …
を参照してください。

この回答への補足

曲の名前のあとに「.m4a」とか入れる必要ありますか??

補足日時:2011/03/16 07:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすくて役立ちました!!

早速試してみます!!

お礼日時:2011/03/16 07:19

>曲の名前のあとに「.m4a」とか入れる必要ありますか??


→「曲の名前」というのが何を指すのかがちょっと
 判りませんが、ファイル名の話であれば必要は
 ありません。(というか入れられないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました<(_ _)>

お礼日時:2011/03/16 23:29

iTunesのインポートのファイルによりけりです


MP3でインポートして保存先からMP3を
Windows Media Playerの同期画面にドラッグし
MTPモードで転送します(自動でWMAに変換され転送される)
要ス・USBコード
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございます!!

早速試してみます!!

お礼日時:2011/03/16 07:13

まず、お持ちのPCで、SDカードのスロットが無ければカードリーダーが必要です。


で、カードリーダーでPCに認識させ、SDカードを開き、

並べてマイミュージック等、iTunesの音楽ファイルを開き、ドラッグ&ドロップでコピーさせます。

ちなみに、iTunesで聞けるからと言って、ケータイでもそのまま聞ける訳ではありませんけど。
とりあえず「曲を入れる方法」でした^^

この回答への補足

普通にヤマダ電機とかビックカメラに売ってますよね??

補足日時:2011/03/16 07:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!

家にはSDカ-ドのスロットがなかったのでカードリーダーを買ってみます!!

お礼日時:2011/03/16 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!