プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャープ液晶ビューカムVL-HL3をもっていますが今まで買ったリチウムイオンバッテリー(VR-BL80.3.6v3600mAh)(VR-BL81.3.6v3900mAh)は価格の割に寿命が短くて新品でも30分持つか持たないかだと思います。オークションでシャープ用Ni-MH BT-70(即決価格3800円)というものが出ていたのですがはリチウムイオンと比べてNi-MH バッテリーのスタミナはどうなんですか?
知識がないのでわかれば教えて下さい。
できれば1~2時間ぐらいのスタミナがあるものがほしいのですが安くていいものないでしょうか?

A 回答 (1件)

>リチウムイオンと比べてNi-MH バッテリーのスタミナはどうなんですか?



 一般的には、リチウムイオンの方がNi-MH バッテリーヨリも優れているとされています。
3900mAh等の表示は電池の容量を示しますが、使う回数が増えたり、適度な放電をしていないとメモリ効果で使用時間が短くなります。
リチウムイオンの方がニッケル系の充電池(ニッカドやニッケル水素)よりもメモリ効果が少ない(放電特性も優れている)ので、長く使える電池と言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

denshaさん早速の回答有り難うございます。
参考にさせて頂ます有り難うございました。

お礼日時:2003/09/20 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!