アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在PC98NX-VS20CとSONY PC-V-M350とXEROX 
DocuCenter 250FSをRAN接続していますが時々接続エラーがでて困っています。対処方法は何かありませんか?
ちなみにRANボードはCoregaのボードでハブはバファロー LGH-M5
です。お願いします。

A 回答 (5件)

DocuCenter本体にLANアダプターのついているものなら、DocuCenterの修理依頼をかけてみてはいかがでしょうか?


きちんと見てくれると思いますよ。業務用プリンターだから、きちんとおかしくなければないで、説明してくれると思います。
富士ゼロックスは、そういう会社です。(と思っていますが・・・)

参考URL:http://www.fujixerox.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンター側のLANアダプターが悪さしていたそうです
有り難うございました

お礼日時:2001/04/30 14:51

プリンタ、端末1,2のIPアドレスは手動で設定していますか?


TCP/IPで通信するならNetwareクライアントとIPX/SPXは不要です。
余計なリソースも食いますので削除しましょう。

pingでパケットロスを確認して見て下さい。
各機器へ
    • good
    • 0

プリンタの共有をしている事ですね。


それで印刷を行う時に接続エラーと表示されると言うわけですか。
各々設定を疑いたくなりますね。あとはケーブルとか
プリンタ設定
ネットワークの設定
パソコンとプリンタの接続構成がわかると良いですね。

cocky様それは重々承知しております。でもそれを疑われる可能性があるのも事実(私の場合は確かなメーカを勧めますね)
企業レベルでは選択肢には入りませんけどね。

この回答への補足

NEC-----------------------------SONY
 WIN95          |HUB            WIN98
                |

             Printer
NECネットワーク設定
 マイクロソフト ネットワーククライアント
 Netware ネットワーククライアント
 ダイヤルアップアダプタ
 コレガ Fastether PCITX
 IPX/SPX互換プロトコル
 TCP/IPプロトコル
優先 Netwereネットワーククライアント

SONYネットワーク設定
 マイクロソフト ネットワーククライアント 
 ダイヤルアップアダプタ
 コレガ Fastether PCITX
 TCP/IPプロトコル
優先 マイクロソフトネットワーククライアント  です。

補足日時:2001/04/21 11:30
    • good
    • 0

別にメルコのハブだろうがパーソナルユースなら問題ないと思いますが。

>yanmaa氏
#企業ベースで使うにはいろいろ問題があるのは私も承知してます。

それはそうとLANの接続エラーはいろいろ原因が考えられるので、具体的に
○お使いのOS(Win95/98/Me/2000等)
○エラーがでるアプリケーション名
○エラーメッセージの全文
等を書いてもらわないとお答えのしようがありません。

この回答への補足

>お使いのOS(Win95/98/Me/2000等)
 98の方がWIN95でSONYが98です。
>エラーがでるアプリケーション名
 PRINTするとき すべて
>エラーメッセージの全文
 接続エラーです {OK}

常時エラーが出るわけでもありません

補足日時:2001/04/20 10:38
    • good
    • 0

言葉の間違いRAL->LANです。


エラー内容の提示をお願いします。
なぜ、メルコのハブなんて買うのかな(安いからか?)
ハブの問題
ボードの問題
ケーブルの問題
パソコンの問題
ドライバの問題
OSの問題
設定の問題
さてどれでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!