アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルとワードを購入する必要が生じました。

ネットで購入しようとしたのですが、最低でもOutlook Expressがついているようで、
種類もいろいろあり、よくわかりません。

要はエクセルとワードがほしいので、
詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

エクセルとワードが付いているパソコンを新規に買うのがお勧めです。



エクセルとワードのソフトを単体で買ってもパソコンの性能が今のエクセルとワードに対応していません。

あるいは、エクセルとワードの付いた中古品のパソコンを購入してはいかがでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

えっ!
そうなんですか・・・・・?
予想外の回答 です( > < ) 。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/16 16:27

ま、とりあえず、今のPCで動くかどうかは試用版で試してみたらどうですか?(待ってれば、ダウンロードボタンが出てきます)


http://office.microsoft.com/ja-jp/products/

買うなら、Office Peasonal 2010ですね。Outlookは勝手に付いてきますが、インストールしなければいいだけの話です。そういうのはインストール時に選択できますよ。
http://www7.buyoffice.microsoft.com/jpn/product. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
まず試用版を試してみます。

で、大丈夫なようなら、教えていただいたのを購入します。

とりあえず新しいパソコンを買わなくてすみそうなので、助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/16 16:56

Outlook ExpressではなくてOutlookですね。

おまけみたいに必ずと言っていいほど付いてきますね。
expressの方はメールソフト、Outlookはスケジュール総合管理ソフトです。

さて、ワード、エクセルだけということでしたら、パーソナルエディションを購入するか、ワード、エクセルを単品で購入することになります。最新版は2010、その前が2007です。
Outlookが付いていても、単品よりはパーソナルを買った方が実際は安い場合が多いと思います。
http://office.microsoft.com/ja-jp/buy/FX10181290 …
あとは、学生ならアカデミックを買うと大幅に安くなりますし、以前のバージョン(限りがありますが)があるなら、アップグレード版を選べば、やはり安く買えます。
あと、マックの方が実は安いので、マックをお持ちならWindows用ではなくマック用を買うのも手です。

とにかくワード、エクセルの形がなんとか使えればよいのであれば、オフィス互換ソフトを購入するのも手です。これだと4000円前後で買えます。ダウンロードなら無料のもあります。

製品によっては、拡張子が異なるものがあるので、ワードならdoc、エクセルならxlsの拡張子を扱えるソフトなら大丈夫です。
http://ja.openoffice.org/
http://www.kingsoft.jp/office/
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/200 …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

Outlook ExpressではなくてOutlookですね
  ↑
 (^-^;)

それと、単品より 「パーソナル」 がいいということですね。

学生ではないのでアカデミックは使えず、
残念ながらマックでもありません。

オフィス互換ソフトを購入するのも手です。これだと4000円前後で買えます。ダウンロードなら無料のもあります。
    ↑
互換ソフトもあるんですね。
それは助かります。
 
先の方にもアドバイスをいただきましたが、
まず互換ソフトから試してみることにします。

いろいろと、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/16 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!