アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内のスーパーで売り切れ商品が増えたのは被災地向けの出荷が増えたからだと思っていました。
しかし実体は買占めらしいのには呆れました。
それにしても私の好物である納豆まで売り切れになる理由が今一つ理解出来ません。
納豆を買い占めた方に伺います。
そんなに買ってどうするのですか?

A 回答 (3件)

水戸の工場も被災しているので生産が止まっている等の危機感煽りまくりの報道もありましたよ。



それに納豆マニア?が反応してるのかね。なんてね。

わたしもがらがらの売り場に直面しましたよ。
ご飯の友だからね。ないと困るよね。
一時の「あるある大事典の食材買い占め」に匹敵する程の反応だよね。

次はふりかけか、お茶漬けか! まさかね。
    • good
    • 0

茨城県も被災しています。


納豆は買占めではなく、物流センターの被災等で生産自体が出来ないだけではないでしょうか。

我家の近所のスーパーには県内産の納豆が少し並んでましたがおかめ納豆や水戸納豆は日曜日から見当たりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大量生産地点は茨城とか栃木でやはり地震の影響ですか。
有難う御座いました。

お礼日時:2011/03/16 19:07

とりあえず納豆ならおかずなくても、ご飯は食べれるから



もともと発酵食品だし、ある程度賞味期限切れたって食べれるし

というより5人家族だと1回の食事分しかないし



被災地向けの出荷が増えたからだと思っていました

これは間違い、交通手段麻痺していてトラックが現場に到着できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物流障害とそれと保存食品としての評価からですか。
分かりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2011/03/16 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!