アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人工呼吸器、HT50を使っております、内臓バッテリー、外部バッテリー、発電機はあります・・・計画停電してるし、また地震もあるかもだし、まだ心配です、幸い外部バッテリーが12Vです、車のエンジンをかけたまま、配線を作って12Vバッテリーにワニクリップでつないで長時間、大丈夫でしょうか?オーバーヒートは考えずにどうでしょう?わかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

医療機器、特に生命維持系の装置の場合、技術的には可能であっても、安易に「できます」と言える人やメーカーは少ないと思います。

以前国産人工呼吸器メーカーさんから伺った話ですが、非常用の内部バッテリーを搭載しようとして国内各バッテリーメーカーに問い合わせた所、片っ端から『人工呼吸器用はお断り』と言われたそうです。。。

HT50の場合、先ずは東機貿さんにご相談するのが、一番の近道かと思います。

以上、先ずはご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、東機貿さんに聞いてみます。
ありがとうございます。