アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで使ってるスマートメディアカードに、主人が「目印にっ」といって銀色のシールを貼ってしまいました。気がつけばそれって保護シールで、カードのメモリーを消すも増やすも出来なくなりました。何とかシールをはがして使いたいのですが、なかなかはがれません。強く爪を立てるとカードが傷ついたり曲がったりしそうでこわいのです。これってもうはがれないのでしょうか?なんとも低級な質問でお恥ずかしいのですが、カードって高いんですものね。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

保護シールの端からカッターやカミソリの刃を刺すようにして隙間を作って


そのままゆっくり剥がしていけば剥がせると思います。

一度使用した保護シールは再度利用するとカメラの故障の原因にもなるので
捨てちゃいましょう。

剥がす時には金色の接点の部分は極力触らないようにした方がいいです。
もし 触れてしまったら柔らかい布で皮脂を拭き取っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。剥がれました!主人がカッターの先でとってくれました!全くお騒がせですみませんでした。やっぱり金色の部分は大事なのですね、皮脂だけでも良くないなんて、知りませんでした、丁寧なアドバイスありがとうございました。シロウトですのでまた初歩的な(マニュアルにものらない様な)質問をするかもしれませんが、今後もよろしくお願いします。

お礼日時:2003/09/22 08:13

剥がれますよ。


よほど、強力な粘着力があったようですね。
普通は、逆で剥がれやすくて困るなんて事の方が多いようです。
気長に、チャレンジして剥がしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の焦りとうらはらに、主人がカッターの先で剥がしてくれました!剥がれやすいのが普通ですか?それでシールがいっぱいついてるんですね、私のシールはよほど根性があったのでしょう、ともあれ助かりました、ありがとうございました。こんな質問に丁寧に回答してくださるなんて、ほんと有り難いです。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/09/22 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!