アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽のパンクロックを知ろうと思うんですが、何がオススメですか??
全く何も分かりません↓↓
むしろ洋楽を聴いた事がほとんどなくって…
楽しみ方とか分かりません。。
教えてください☆お願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

洋楽初心者ならオムニバスアルバムやサンプラーから


聴きはじめるのをオススメしますよ
タワレコやHMVのパンクのオムニバスがおいてあるとこを探してみて下さい
Fat recordとEpitaphってのが海外のパンクでは有名な
レコード会社なので探してみるといいでしょう
1000円以下でも十分楽しめますよ
というか十分有名なアーティストが入ってるものが多いです!
参考URLのサイトさんは
パンク初心者には大変参考になると思うんで
レビューをみてみてはどうでしょうか?
最後に私の中でパンクで有名どころのアーティストをあげておくのでよかったら聴いてみてくださいね
さわやか系・・BLINK 182,Sum 41,Simple Plan,New Found Glory
大御所・・Nofx,Rancid,Offspring

参考URL:http://pon.lolitapunk.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいますm(__)m
こんなにたくさんの事教えてもらいマジ感謝感激雨嵐です!!
オムニバスアルバムやサンプラーから聞き始めて幅を広げて行こうと思います!!!!
ホントにありがとうございます★

お礼日時:2003/09/21 00:57

こんにちは。



全くの初めてから聴くのなら、最近の「亜流」や「発展型」ものよりも
「パンク」ムーブメントを作り上げたバンドから入る事をおすすめしまーす♪
「セックスピストルズ」「ストラングラーズ」「ザ・クラッシュ」。
この3つで何か感じて、どんどんいろんなバンドを聴いてみて下さいねー

ファッションなどもすごく参考になると思いまーす(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいますm(__)m
セックスピストルズ、ストラングラーズ、ザ・クラッシュを借りてきて、
色々勉強しようと思いました♪
ホントにありがとうございました!!!!

お礼日時:2003/09/21 00:50

古典的なものしか聴いていないので、それでよろしければいくつか挙げさせていただきます。


まずはセックス・ピストルズ、ラモーンズ、ザ・ジャム、ジェネレーションX、スージィー・アンド・ザ・バンシィーズといったところが即座に頭に浮かびます。
レーベルなら「ラフ・トレード」ですかね。
女性ではパティ・スミス、ザ・スリッツ、ニナ・ハーゲンなど。
当時の音楽シーンにおいては、パンクとそれに似たというか、その系譜ともいえる音群の線引きは難しいですね。どんどん思い出しつつありますが、以上が初歩編といってよいアーティストでしょうか。これ以上酩酊しなければ、今宵はオルターナーティヴ系を聴きまくろうかしらん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
セックス・ピストルズ、ラモーンズ、ザ・ジャムを聴いてる人って結構いるんですね!!
相当イイアーティストなのかなぁ~って思いました☆
女性アーティストのパンクロックは聴いた事ないので楽しみです♪
ホントにありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2003/09/21 01:00

リンプビスキッドとリンキンパークは私的にかなりお勧めです☆リンプビスキッドはM:I2の音楽を手がけてますから、見たことのある方なら、あー!!この曲か!と思うはずです。

              >楽しみ方とか分かりません。。                                    私は意味とかあまり気にせず、朝電車内で爆音(ウォークマン)でいつも聞いています。そうするとなんだか戦闘態勢に入るとゆうか、頑張るぞ!とゆう気になります。まっこれは私個人の楽しみ方ですから、natuiさんも自分の好きな曲をいろいろ参考にしながら見つけて、自分なりの楽しみ方を見つけてみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
リンプビスキッドとリンキンパークですねっ!!!!
チェッキーしときます(^^)v
あたしの友達も毎朝洋楽のパンクロックを聴いています(笑)
あたしも自分の気に入った曲を見つけて爆音で聴きたいです♪
ホントにありがとうございました★

お礼日時:2003/09/21 01:03

方向にもよりますが・・・


とりあえず、まず
・ひとまず「ラモンズ」とか「ピストルズ」とかどうでしょう?
・「ランシド」とかどうでしょうか。
・「GREEN DAY」はいかがでしょう
・「FAT MIKE RECORDS」から出ているCDはどうでしょう。
・ちょっとSUM41とかBRINK182とかJIMMY EAT THE WORLDとかどうでしょう。

そのへんで・・・お好みのものを見つけてみると、レコード会社とかプロデューサーで似たようなものが探せますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
GREEN DAYちょっとだけ聴いた事があります♪
すごく好きです(○゜ε^○)
そうゆう見つけ方もあるんですね!!!!
参考になりました。ありがとうございました☆彡

お礼日時:2003/09/21 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!