プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前の大震災で家に停めていた車が家の瓦などが落ちて屋根がへこみ穴があいたりフロントガラスには亀裂が入ってしまいました。そこで予算は家の修理などを考えると50万以内に抑えたいんですけどその値段で考えられる中古のコンパクトカーか軽を教えてくださいメーカーはこだわりません。あと乗っていたのは初期のbBです。車両保険は入ってなかったです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ご予算50万円ですと車体価格30~40万円ほどで考えないといけなくなります。


まずコンパクトカーですがフィット、デミオ、マーチ、ヴィッツなどで、例えば、フィットなら平成15年式の相場が、30万円前後です。
http://soubastar.com/search/tag/%E3%83%95%E3%82% …
デミオなら平成16年式が30万円前後までで買えそうです。
http://soubastar.com/search/tag/%E3%83%87%E3%83% …

このように、コンパクトカーなら平成15~16年式であればどの車種でも購入できると思います。
軽自動車のほうが若干高いですが、軽自動車でも同じような年式で、コルト、ワゴンR、ムーヴ、ライフなどいろいろな車種があります。

目安としては平成15~16年式で、走行距離5~7万キロになるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知なんで詳しい回答とても参考になりますありがとうございます

お礼日時:2011/03/22 21:51

予算50万円以内となれば、普通の中古車屋で買えば、諸経費がかかるので実質30~35万円程度の車ということになります。

中古車は人気が高いと相場が高く、人気がなければ相場が安いので、人気がない車で程度の良い車を探すことです。一般的にコンパクトカーや軽は人気が高く、セダン軽は人気が低いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。幅広く探してみます。

お礼日時:2011/03/22 21:49

初期のDB,良い年数ですよね。



お住まいの地域、によるのでは。

私などは、10万円から20万円程度のワゴンRをさがします。

町中、市内中、県内のレベルで、走り回れば、結構出ているものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。一段落したので探してみます。

お礼日時:2011/03/22 21:47

水没してないなら修理すればいいのでは?


50万の格安中古車の壊れるリスクを考えるなら自車の方が安心だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の車は距離数が20万なんで処理してもらい買い物カーなんで買い替えることにしました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 21:45

予算が50万円ならbBを修理するほうが無難かもしれません。


あえて挙げるとすれば、Fit、マーチ、Vitzなどは玉数も多く、古いモデルなら車体で30万円、諸経費込みで50万円でもそこそこのものが手に入ると思います。
軽だと、ワゴンRみたいなタイプは高めなので、アルトとかミラみたいなスタンダードなモデルのほうが安くて程度がいいものが手に入ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にしながら乗り慣れたbBにしました

お礼日時:2011/03/22 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!