プロが教えるわが家の防犯対策術!

DCMXのクレジット支払いが、一回で払えそうにありません。(携帯料金ではありません。)

しかし、原則として一回払いの契約なので、ケータイから「あとから分割」の申し込みができませんでした。

どうしても一回払いするしかないのでしょうか?

カード利用停止などになるのは構わないので、分割に変更はできないのでしょうか?

クレジット会社は、VISAです。

A 回答 (2件)

DCMXのクレジット会社はDCMXです。

債権回収は三井住友が行っているようですが。

私は、クレジット払いを多用しないように、後から分割ができないように停止させています。
このような場合携帯からではできないはずです。
そういったことはしていませんでしたか?

最終的には、DCMXのサポートに連絡し相談するしかないでしょう。
0120-360-300
0120-360-700(ゴールド会員)
http://www.dcmx.jp/st/info/index.html

それから
>カード利用停止などになるのは構わないので、
安易に考えない方がいいですよ。
クレジットは信用です。
信用がなくなればクレジットの利用はできなくなります。

だいぶ時間が経っているので解決しているかもしれませんがDCMXの問い合わせに相談するべきかと。
それから自分の収入を考えてクレジットを利用するように心掛けないとどんどん信用をなくすことになりかねません。
今後は利用方法を考えた方がいいです、余計なお世話なのかもしれませんけれど。
    • 0

>ケータイから「あとから分割」の申し込みができませんでした。

んー出来るはずですが・・・。 正規の手順で出来ないとすれば、変更不可のクレジット決済だったり、分割払いの枠が無かったり、では?

(以下、公式PCサイトより抜粋)

---------------
Member's Menuで利用できるサービス

【リボ払い・分割払いの内容照会・変更】お買物をしたあとからのリボ払い・分割払いへのご変更や、臨時のお支払いなどをお申込みになれます。

(あとから分割)1回払いで購入した商品をあとから分割払いに変更できる便利なサービスです。

※お申込みは、DCMXのホームページまたはDCMXセンターへお問合せください。
※1回のご利用金額が50,000円以上の場合にご利用いただけます。
※おサイフケータイ(iD)でのご利用分も分割払いに変更できます。
iモードであとから分割を申込むことができます。

[iMenu] ⇒ [メニューリスト] ⇒ [DCMX]
支払口座ごとの変更申込期限(4月11日引落)
【4月3日期限】
三井住友銀行・みずほ銀行・三菱東京UFJ銀行・りそな銀行・埼玉りそな銀行
北海道銀行・青森銀行・みちのく銀行・秋田銀行・北都銀行・荘内銀行・山形銀行・岩手銀行・東北銀行・七十七銀行・東邦銀行・群馬銀行・足利銀行・常陽銀行・筑波銀行・武蔵野銀行・千葉銀行・千葉興業銀行・東京都民銀行・第四銀行・北越銀行・山梨中央銀行・八十二銀行・北陸銀行・富山銀行・北國銀行・福井銀行・静岡銀行・スルガ銀行・清水銀行・大垣共立銀行・十六銀行・三重銀行・百五銀行・滋賀銀行・京都銀行・近畿大阪銀行・池田泉州銀行・南都銀行・紀陽銀行・但馬銀行・鳥取銀行・山陰合同銀行・中国銀行・広島銀行・山口銀行・阿波銀行・百十四銀行・伊予銀行・四国銀行・福岡銀行・筑邦銀行・佐賀銀行・十八銀行・親和銀行・肥後銀行・大分銀行・宮崎銀行・鹿児島銀行・琉球銀行・沖縄銀行・西日本シティ銀行・信用金庫・労働金庫
【4月4日期限】
上記以外の金融機関
※ リボ払い、キャッシング返済金、年会費および提携会社から収納事務を委託された各種保険料などは分割払いに変更できません。また、一部加盟店でのご利用およびエステティックサロン・語学学校・パソコン教室など割賦販売法に定める指定役務・権利は1回払いでのお支払いとなることがございます。
※ 分割払いの利用枠がない場合、1回払いでのお支払いとなります。分割払い利用枠についてはご利用代金明細書でご確認ください。
※ ご利用状況、ご利用代金のお支払い状況によっては、分割払いをご利用いただけない場合がございます。
    • 1