プロが教えるわが家の防犯対策術!

A4サイズ縦3枚にわたり、組織図を作成したのですが、A3で印刷したいのです。

プリンターの設定を見ているのですが、よく分かりません。。。

余白が全く変わってしまうので再作成しか方法は無いのでしょうか。

助けてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もまず、プリンターがA3に対応しているということで答えます。

それと、Wordを使っているということとします。

A4のものをそのまま、A3の用紙に拡大したいのなら、印刷ダイアログボックスでできます。
用紙サイズの指定をA3にすればいいですが、A3縦3枚になります。

A3 1枚にすべて印刷したいのなら、もう一つは、印刷ダイアログボックスで用紙サイズをA3にし、
1枚当たりのページ数を4にすれば、希望通りにはならないかもしれませんが、できると思います。

きれいにしたかったら、ページ設定で、用紙をA3にして、配置を直しておいて印刷します。

エクセルでしたら、縦に配置してあるものをまず、横に配置します。
ページ設定で、A3、横を設定し、余白も必要なら、狭くします。
すべてを選んで[印刷範囲]-[印刷範囲の設定]をクリックします。
ページ設定ダイアログボックスの[ページ]タブの次のページ数に合わせて印刷を横1×縦1にしてもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まずプリンターがA3に対応していると言うのは当然ですが。

それと、情報がいまいち分かりませんA4縦に3枚ってこれを横につなげたいのでしょうか?縦に3枚つなげたいのでしょうか?A4縦になっていて縦に3枚だとものすごく縦長の書類になります。A4縦の物が横に3枚つながる形だと横がA3横置きの用紙の1.5倍の長さになります(縦はA3サイズですが)
どちらにしても、等倍のおおきさでは無理です。縦につながっているなら文字のサイズが6割ぐらいに小さくなりものすごく横の余白が大きくなります。横に3枚だと字が小さくなって上下に大きく余白が出ます。
ですから、作り直すしか無いでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。