プロが教えるわが家の防犯対策術!

NY近代美術館(MOMA)にあるダリの彫刻の名前が解らず困っています。
女性の頭にフランスパンが乗っていて、ミレーの祈りに似た人形が2体のっていて、首にはとうもろこしがぶら下がっています。
MOMAのサイトで探しましたが見つけられませんでした。
御存じの方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

『BUSTE DE FEMME RETROSPECTIF』


日本では、『女の胸像(回顧された)』・『回顧された女の胸像』と呼ばれています。

http://www.meaus.com/dali-auktion-paris2003.htm

http://www.dalisalvador.de/objekte.php?off=10

参考URL:http://www.meaus.com/dali-auktion-paris2003.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました!
そうです!これです。でも・・なんだか私がMOMAで見たのと違うんです・・頭上の人形の色が黒っぽかったんです。顔つきも違うんですよね。。この名前で検索したら、徳島県立近代美術館に所蔵とあったのですが、私がMOMAで見たのは徳島から出張に来ていたのでしょうか..
でも、すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/20 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!