プロが教えるわが家の防犯対策術!

金借りる → 使ったことにして銀行以外に隠す → 破産してチャラ → 隠した金で豪遊 これは可能ですか?

A 回答 (10件)

皆さんの回答は悲観的ですが実際は



条件が揃えば可能で簡単です。

(1)
条件は定職をもたず、キャバクラ、日雇いなどいい加減な給料支給の仕事しかしていない事。
これは返金の訴訟を提起され敗訴したときに強制執行を間逃れるため
給料差し押さえの。

あとの差し押さえは銀行口座や執行官を雇ってまで差し押さえしてきません
20万円以下や生活に必要なものは差し押さえできない
かならず、空振りで余計な出費になるからです。

結局、貸したほうの泣き寝入りなんです
金の無い奴、財産を隠す現金、不動産、車などみんな信用できる親、兄弟、彼女の名義にしてしまえばいいのです。

銀行は担保がないとまず貸してくれないので
サラ金、クレジットカードでキャッシング、買い物、
アイフル、アコムなどで借りるだけ借りて、あとはすっとぼけです、

初めはしつこく返済の電話がかかってきますが、めんどくさいから
しょっぱなから「お金ないんで訴訟してください」と言い切ってしまうのです。

相手ははめられたと思いあきらめます、訴訟したところで返ってきませんから。

自己破産も60万円くらいかかるし、多重債務者だと色々と管財人から宿題だされて面倒なので
する必要ありません、超簡単です、ほっとけばいいのです、チャラです。

こちらの損害はクレジットカードが作れないだけですが、親、彼女、友人名義カードで事足ります、
10年後にはブラックから抜けて社会復帰です。

ヤクザ者から借りたのも殺されない限り全然平気です、
逆に殴ってくれれば訴訟して、こちらがふんだくれます、
訴訟以前に刑事事件ですから警察にいけばヤクザはびびります
警察はヤクザに厳しいから、すぐ逮捕、起訴、刑務所になるので
ヤクザから勘弁してくださいと言ってきます。

金を借りるのは今まで公務員や一流企業に勤めていた場合
以前までは多額を貸してくれました、
これから辞めようと考えた時が借り時。

以上は詐欺など違法はありますが立証できないので違法になりません。
    • good
    • 1

可能です



私の知人が正にそれを実行しました。

サラ金、闇金から借りて、自己破産。

その後、アメリカにトンズラしましたね。
グリーンカード持っているから、今米国で働いています

米国でローン借りようとしたそうですが、日本で自己破産しているから「ブラック」に
載っていて、米国で借金は出来なかった、と嘆いていましたよ。

事前に誰かと相談した上、実行したそうだ。そんな悪い入れ知恵したのは誰だか知らんけど。
    • good
    • 1

可能だと思います。


見つからなければ。

とはいえ、信用の無い人に貸してくれる人はその道の人くらいですよ。
A銀行から借りた時点で、B銀行にはその記録がバレますから。

で、例え破産したところで、その道の人はいつまでも追ってくるでしょうから
豪遊後にコンクリ東京湾だと思います。
    • good
    • 0

みなさん言われている通り 不可能ですね。



内臓を売る気はありますか?? 他よりはお金になるかも知れませんよ。・・・まぁブラックユーモアですが・・
    • good
    • 1

「籠脱け」と呼ばれる典型的な詐欺犯罪です。



つかまらない犯罪を、完全犯罪というそうですが(この方面はまったく詳しく
ありません・・汗・・)、ご質問は捕まらないでしょうか?っていうこと
ですかねえ??昔から良くある手口の犯罪というしかないです(苦笑)。
摘発する方もけっこうなれてる手口です。
    • good
    • 0

専門家ではないので確かな答えではないですが


今借りられるのは年収の三分の一以内っていう法律?が出来てると思うので

質問者さんの年収がどれくらいかはわかりませんが仮に1千万としても300ちょっとしか借りれないことに
なるので不可能かと・・・・

自己破産するだけでも結構なお金がかかるうえに当然ですが今ある資産は処分されるので絶対にマイナスになると思います。

私は民事再生の経験者ですがその時司法書士の方から自己破産にしても民事再生にしても借り得なんて絶対ないですって言われましたよ
    • good
    • 0

図式としてはちょっと無理があるような・・・


特に
>破産してチャラ
これは借入金を返済しない事を指してると思うのですが・・・

でも普通は借りるときに当然のように「担保」を設定されます。
倒産時に当然のように担保は持って行かれます。


>隠した金で豪遊
は無理そうな・・・
    • good
    • 0

違法ですが可能不可能で言えば、可能です。

しかし、お金を借りるためそれなりの収入や資産があっての話で、結局は豪遊は出来ないと言うか、お金が減るだけの無駄な行為だと思います。
    • good
    • 0

そんな子供でも思いつくようにはうまくいかない。


まず返済能力なのないもには貸さない。
そんなのに闇金ぐらいだよ。

消費者金融は昔は主婦とかでも貸して暮れだけど今は無理。
また限度額も年収の1/3までとなってので、借りても豪遊は無理。

だから振り込め詐欺、今だと募金詐欺が流行るんだよ。
ちなみにこういった犯罪の場合、犯罪で得た金は返さなくてはいけない。
という法律はありません。

だから仮に逮捕されても金は返さなくていいんです。
被害者が民事で争わないといけないが、それ場合でも結局使ってしまった。
もうない。
でそれ以上はどうしようもないんです。

多重債務者や破産者なんて殺してしまえばいいのにね。
    • good
    • 0

具体的には幾ら借りるという前提なのでしょうか?



金額によっては可能でしょうが、今ある財産を犠牲にするほど金を借りられるとも思えません(豪遊するだけなので、大金でなくてもいい?)。大金を借りるには担保が必要なので、まずはその担保から相殺されますし。また、自己破産するには相当の借金がないと出来ませんし、何に使ったかも問題になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!