アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

計測方法なのですが、
EのピークからEの減速の傾斜のラインとベースラインの接点までを計測するのはなぜですか?
心拍数などでEは影響されるからですか?
私はただの「Time」を計測するのだと思っていたので
E波が終了するまでということで
EがベースラインにたどりつかずにAになる時などは
ベースラインまでいかないEの終わりまでをにDctとしていました。
どなたかご指導ください。

A 回答 (1件)

大失敗してしまいましたね



お考えのようにE波の持続時間ではE波の形が同じでも頻脈傾向でE波とA波が一体化に近くなれば0に近くなってしまいます

E波減衰時間であって、つまりは傾きに注目して計測するものです

参考URL:http://cvd.jp/area_em/06osaka3/p2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!