アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

現在、フィリピン大学大学院へ、11月始まりの学期からの留学を考えております。
手続きを進めるに当たり、分からないことがたくさん出てきてしまったので、こちらにて質問させて頂きます。
ご存知のことがありましたら、ご教示頂ければ幸いです。


以下、質問内容です。



【質問内容】:

(書類全般のことについて)
1. 提出先はどこか?(大学の中のどこが窓口で担当者は誰か?)
2. 提出期限はいつか?

(カリキュラムについて)
3. それぞれの教授が、それぞれどのような研究をしているか?(専攻ごとの教授名一覧はフィリピン大学のHP上で見つけましたが、研究内容までは言及されてなかったです)
4. 現在、「地域開発」と「ソーシャルワーク」のどちらを専攻するかで迷っていますが、それぞれのカリキュラム上の違いは何か?
5. シラバスは日本にいて手に入るかどうか?

(TOEFLについて)
6. 入学基準を満たす点数は?


なお、事前に以下のサイトを参考にした上で質問させていただいております。


・「日本学生支援機構 フィリピン大学 留学アンケート結果」
http://www.jasso.go.jp/study_a/oversea_info_phil …

・「University of the Philippines College of Social Work & Community Development」
http://cswcd.upd.edu.ph/index.php?option=com_fro …

・「ICAN まにらブログ」
http://blogs.yahoo.co.jp/icanmanilaoffice/folder …


ちなみに、上記の質問についてフィリピン大学の事務局にメールしたところ、返事がなく・・・


何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

貴殿の聞きたいことはフィリピン大学(UP)に電話かメールで問い合わせすれば教えてくれますよ。



UPでもロスバニオス校とデリマン校がありますのでそれも確認した方が良いでしょう。

多分、貴殿の書かれている内容でしたらデリマンでしょうけど。

返事がないとのことですが、フィリピンは今は夏休みで6月から新学期ですから返事が遅いのかも分かりませんね。

通常でも仕事なんか、人生の付録でやっているレベルの仕事ですから遅いですよ。

待てないでしょうから、電話が良いのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


仕事観の違いなんでしょうかね。


その後、公開されている事務局の連絡先に片っ端からメールし粘った結果、なんとか有益な情報を得ることができ、質問の半分位は解消できました。


急ぎの際は特に、電話を使うようにしてみます。

お礼日時:2011/04/08 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!