アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

待ち受け・動画サイトで、よくパラパラマンガみたいな
絵がちょっとずつ変わる動画がありますが、
あれを自分で作りたいんです!
どうやったら絵がつながって表示されるのか、
専用のソフトとかがないとできないのでしょうか?
どなたか教えてください、お願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。

お使いになってる携帯の会社・機種によって回答が異なりますよ~。

gifアニメ、Flash、MNG、可能性は色々とあると思います。
    • 0

30代の男です。

それは例えばアニメの様な感じのものをいっているのでしょうか? あれはGIFと言う画像圧縮技術で作られた画像なのです。(その他にもありますが)
 そして、それを作るにはそういう画像ソフトが必要でしょうね。 難しい話になりますが、昔はGIFと言う画像ファイルは無料で作ることができるソフトが割りとあったのですが、現在は著作権の問題で無料のソフトと言うのはないでしょう。
 GIF、アニメーション、と言う言葉で検索してみると多少はわかると思います。

それから携帯電話にどのような機能があるかにもよりますね。最近は動画を表示することもできる形態がありますから。 こういう動画はまた別の技術、別のソフトで作成できたりします。

とりあえずGIFの事だと思います。
    • 0