アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前TVの伊藤家の食卓で紹介の裏技で巨峰の簡単な剥き方が紹介されてました。
その時ちょうど仕事をしていたのでじっくり見れませんでしたがぶどうの季節になり子供に巨峰を食べてもらいたいので是非あの裏技覚えてるかたいらっしゃいましたら教えて欲しいです。
わずかな記憶ではつまようじを使っていたと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

巨峰を一粒茎から採り茎がついていた穴から爪楊枝で皮と身の境目を粒の半分位の所まで差し込みます。

爪楊枝を一周させ、その時巨峰の粒の方を回すようにすればやりやすいです。次に爪楊枝を巨峰の粒の茎の付いてた所に差し替えて反対の方から指で押します手も汚さずツルンとむけます。
    • good
    • 15

訂正します。


ぶどうの茎に付いていない方です。先の方から剥いた方が綺麗に剥けます。
    • good
    • 3

子供さんに巨峰を食べさせるのであれば、蔕の付いていなかった方から、爪で剥いて食べさせる様にした方が良いと思います。

    • good
    • 5

#3です、たびたびすみません、、


8月26日放送のまちがいです、ごめんなさい。。
    • good
    • 0

こんばんは。


私はてっきり凍らせてからツルンと食べる方法かと思いました・・・
「楽しい!役立つ 裏技」の2003年8月23日放送を見てみてくださいネ
違っていたらごめんなさい^^

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/
    • good
    • 3

こんばんは。



2001年7月31日放送分の「むき難い巨峰の皮を手を汚さないでツルンと綺麗にむく」という裏技でした。

↓参照下さい。

http://www2.117.ne.jp/~torebi/itouke8.htm
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!