アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。よかったらカキコミよろしくお願いします。
中山美穂さんとか、松嶋奈々子さんて、女性に人気がありますよね。他にも女性に人気のあるタレントっていたと思いますが、今は思い浮かびませんが。

男が可愛いと思うタイプと女性がそう思うタイプは、異なるものですが、女性に人気があるタレントの条件ってなんでしょう?
中山美穂さん、松嶋奈々子さんの魅力ってどういうところでしょうか?

A 回答 (6件)

最近人気の長谷川京子さんもいいですよね。

男性が可愛い・きれいと思うタレントさんが女性にも人気なのは、
 「わたしもかわいいと愛される女性になりたい」という願望からじゃないかな~?無意識にそう思っているうちに、だんだんファンになっていく!

でもまあ、男性に好かれたいという理由だけではありませんが。
その理由に、男性があまり目にすることがない女性誌のファッションモデルにも人気の方が多く見えますよ。私は長谷川理恵さんが好きです。SHIHOさんも人気あります。
とにかく「あんな風になりたい!」思わせることが人気のヒミツのような気がします。

男性に人気があってもセクシーすぎるタレントさんは、女性はあまり好みませんよね。髪型やメイク・ファッションは真似できても、大きなおっぱいはなかなか真似できませんもんねσ(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。長谷川京子さんも女性に人気がありそうですね。中谷美紀さんも女性に人気があるので、どことなくタイプ的に共通点があるような気も..。長谷川理恵さん、SHIHOさんは知りませんでした。こちらもカッコイー方ですね。

美人じゃない人が、生き残るのが、日本のタレントの特長だからです。

恋のからさわぎのゲストに対する、素人メンバ~の反応見てると、しみじみ思います。

同年代の美人がゲストに出ると、イジメに等しい拒絶反応が、見られます。

不細工な部分が一箇所でもある方は、「かわい~★」と言われて、受け入れられてますが。

中山:鼻の穴が黒いお釜顔
なでしこ:顔が長くて馬面

↑上記、愛される所以です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。興味深いですね。今度、その辺に注目して観てみます。あなた様の他の回答も読んでみたくなり、少し過去の回答を見てみました。(面白かったです。)

私も中山美穂さん、松嶋奈々子さん、どちらも好きです。

個人的には、二人とも落ち着いてて、控えめな感じがいいと思います。
で、自分もこういう人になりたいな~と。
でも全然違うタイプであゆ(浜崎あゆみ)とかをすごく好きな女の子もいたりするし、結局は人それぞれの好みがあるので条件っていうのはないような気がします。
あえていえば、好きなタイプっていうのは自分の”あこがれるタイプ”なんじゃないでしょうかね~?

この回答への補足

(あの人、仕事できそう)(頭良さそう)(でも、じょせいらしい)(しっかり自分を持ってる)とか感じさせる人が女性には魅力的なのかなあ。#5さん、ありがとうございます。私は「一概には言えない」と言って、個人的な見解すら述べてくれない回答はあまり好みではありませんので、他者の質問に回答する時は、そのようなカキコミはしません。

• 0

こんばんは。

私は中山美穂さんはデビューの頃から好きですよ。
松嶋菜々子さんも好きなほうです。

女性が好きになるタレントや女優さんは
ドラマに出てる方で感情移入できる役柄を
演じてるって事が多いかと思います。
菅野美穂さんや深津絵里さんも女性に
人気あるみたいですよ。

あとは憧れる対象だったり女性らしさでしょうか?
中山さんも松嶋さんもどこか上品な感じが
しませんか?

根強い人気なのは山口智子さんですよね。
サバサバした性格っぽいしスタイルも良く
プライベートも充実してそうで素敵です。

私自身は長谷川京子さんや伊東美咲さんが
好きです。理由は親しみやすそうで
可愛いけど変に媚びてない所がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。山口智子さんを忘れてはいけませんね。前に女性ファッション誌に深津絵里さんのすっぴん顔のドアップの広告が載ってましたけど、カッコよかったです。伊東美咲さんて葉月里緒菜さんに似てると思いませんか?関係ないけど。

凛とした雰囲気というか、どこか男っぽい、かっこよさを感じさせるところが、女性から人気になる条件だと思います。

例えば、とても女性から人気のある安室奈美恵さんも、かわいらしい雰囲気の中にも、どこか男っぽい、潔さみたいなものが漂っていますよね。

人に媚びたりせず、凛とした雰囲気を持っている、というのが、ポイントだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど。だんだん見えてきました。そういえば賀来千香子さんも学生の頃、後輩(女子)から人気があったとかいう話しを聞いたことあります。バスケかバレー部のキャプテンだったとか。

こんばんは★

男が、可愛いと思うタイプは、俺自身が守ってあげなきゃ!とか、俺が支えてあげなきゃ!と思うような、守ってあげたいようなことが多く。
女は、中山さんや松嶋さんのような普段は穏やかで優しい雰囲気を持っているけれど、やる時はやるぞ!なところが女が惹かれるところでは、ないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに#1さんが挙げた方たちを思い浮かべると、「あいまいに終わらせないで、言う時は言う」みたいな人たちですね。「あまえ上手」みたいな人はいない気がします。(イメージが。)