アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台市泉区高森4丁目に住む親戚の安否が不明で、様々な安否確認など検索していましたらここにたどり着きました。
一人暮らしで60代~70代の女性、菅原という苗字です。
近くに娘さんが住んでらっしゃると昔聞きましたのでそちらに避難していれば安心なのですが自宅留守電になっており連絡が取れません。携帯はお持ちではありません。
お近くの方などこのサイトにいらっしゃいませんでしょうか?
(他質問で3丁目の方がいらっしゃいましたので質問させていただきました)
安否確認のサイトでなければ申し訳ないです。
一人暮らしの方なので心配でしつもんさせていただきました。
何かご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

安否情報サイトや確認方法の一覧表


安否確認(災害用伝言ダイヤル、伝言板など)の一覧表
YAHOO!ニュース
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/anpi/



宮城県警ホームページ行方不明者相談ダイヤル
http://www.police.pref.miyagi.jp/hp/jishin/sodan …
    • good
    • 0

仙台市泉区在住です。


泉区は被害はほとんどありませんよ。
ただ、その日沿岸部にいたら問題ですが。

現在ライフラインが復旧してる最中です。
電気はほぼ復旧したので電話が繋がらないっていうことはおそらくないとは思います。
昼間は買出しに相当並ばないといけない状況なのでたまたまいない可能性もあります。
夜に電話をおかけになりましたか?

また、一人暮らしなのでどこか友人宅に住まわせてもらってる可能性もあります。
一人暮らしであれば避難所にいってるといいのですが。。
一人暮らしだとまだ生活は大変です。またご高齢であれば周りの助けがないと厳しい状態です。
だからこそ友人宅等にいってると思いますが。
とはいっても、死ぬ、、ところまではいかないとは思います。

あきらめず連絡をとってください。きっと大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!