プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳の時に出会ったT君と私。
すぐに意気投合で仲良くなり、私は恋愛感情をも抱いていました。
私達が頻繁に遊ぶようになったある日、別れて4ヶ月になるT君の元カノの妊娠発覚。
T君は元カノと結婚し子供も産まれ、その後私も結婚・出産をし、私達の友達関係は今も続いています。
年に数回ドライブや食事をして、お互い仕事や家庭の相談相手のような関係が10年。
その間にT君からは何度も、
『人生やり直せるならaknと結婚したい。』
『好きだ』等、数々の言葉をかけられました。
キスされてその先に進もうとされた事もありましたが、『このままのお互い本音で話せる友人で居たい』と言い断りました。
旦那・子供が居るから、過ちを犯してはいけないと思う反面、T君への憧れもどこかに残っていて一生に一度で良いからT君に抱かれたいと思う自分が居ます。
あと数年で30歳の私。
出産して体型が崩れ始めた焦りもあり、今の自分を見て欲しいという思いも。
私がT君と肉体関係を持ってしまったら、今まで10年間築いてきた本音を話せる友人という関係を失う事になるのでしょうか。

A 回答 (4件)

たとえ肉体関係を持ったとしても、本音で話せる友人と言う関係も続くとは思います。

ただし相手にとってはセックスフレンドという事にもなると思います。あなたは「一生に一度でいいから」と思っているようですが、相手はセックスの関係も続けたいと思うのは男なら当然でしょう。そして一度許してしまえば、また誘われたらあなたも拒みきれないのではないでしょうか。
また、今は会って話をする事が目的でしょうからずっと続くかもしれませんが、セックスが目的になってくると男としてはセックスできるかどうかが問題になってきて、できないなら会わないとか、飽きてきたら会わなくなる、とかいう事にもなってくるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解りやすい解答をありがとうございました。
正にその通りだと思います。
女は一度だけと思っていてもそういう訳にもいかなくなりますね…。
私は旦那と子供が一番大切なので、今のままの関係を続けようと思います。
私の気持ちを否定せずに教えてくれてありがとうございました。

>私がT君と肉体関係を持ってしまったら、今まで10年間築いて~

私の主観ですが、お互いに旦那、妻がいる関係なのに、
何でも話せる関係を続けてしまったことが過ちでしょうね。

正直、『何でも話せる』はただの言い逃れで、T君と恋愛ごっこ
をしていただけじゃないですか。

浮気って、人によってラインが違いますが、見る人によっては
立派な浮気になると思いますよ。

貴女が大事に思い、何を優先するかを決めるべきだと思います。

仮に貴女が家族を取るのでしたら、極論を言えばT君とは縁を切った
方が良いと思います。

結婚って、二人だけじゃなくって、旦那の家族だったり親戚だったりって
日本はいろいろ面倒じゃないですか。
T君を貴女の旦那様に紹介出来る関係。つまり旦那さんもT君を信頼出来る
関係でしたら、今の友人ラインを維持するべきだと思いますが、
見る限り、それは出来ない関係にあるようですので、道徳的、倫理的に
判断すると、やはり関係は切った方がいいと私は思います。

T君を失う後悔と、今のご主人やお子様を失う後悔を比べてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

親切なアドバイスありがとうございます。縁を切る勇気はまだありませんが、旦那・子供が大切なので心の整理をしてみます。

隠し通せますか?隠し通せるとしても、関係が変わってしまうことには変わりません。

友人でも恋人でもない、『共犯者』の関係と言えるかもしれません。

『お互いの家族を守るため』

そう思って、今の関係を保ち続ける。そうはできませんか?
それも一つの愛の形ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。それも愛の形だと思います。思い立って行動しないよう、もう少し整理してみます。
ありがとうございました。

本音は話せると思いますが、それぞれのパートナーには本音を話せなくなります。

というより、パートナーに本音は話せないのですね。

離婚するつもりがないなら家庭を守った方がいいと思います。

背徳の甘美に酔うのは一瞬、後悔は一生です。
    • 0
この回答へのお礼

今の旦那にはとても感謝しているし、大切に思っています。
本音も話せますが、性格も人それぞれで欲張りかもしれませんが、本音を言える人は多い方が良いと思い、縁を切る勇気はありませんが、家族を大切に過ごします。ありがとうございました。