プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月25日セ・リーグ強行開幕をどう思われますか?


因みに私は巨人ファンですが震災による被災者の方々もしくは地元のご家族が被災された方々で本来なら観戦を予定しておられた方に対して試合を開催する事により払い戻し出来ない面や計画停電など電力消費(ナイター1試合で一般家庭5000世帯の電力を消費)面、放射線問題などを考慮して延期すべきだと思っております。

巨人ファンの方、ご意見をお聞かせください

A 回答 (8件)

私も回答させて頂きます。



私も根っからの巨人ファンですが、今回の事には正直ガッカリです。

野球をやること自体は問題ないと思います。
が、これほど節電しているのに、ナイターは無いだろう!
屋外の球場で、デーゲームでやるんなら開幕もありかな?

ドームのデーゲームは意味がないです。電気付きますから。

たしかに、プロ野球も営利団体である以上、仕事(収入)は必要です。

でも、もっともっと被災者、世間に対して配慮は必要だと思います。

もし本当にスケジュール通りに開幕したら、巨人ファンはやめます。
東京ドームに試合を見に行くことは、一生無いでしょう。
ナベツネにお灸を据える必要がありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も毎年、GーPOの自分超えを3年連続更新していました。
今年も何回ドーム観戦できるか楽しみにしていました。
それが、開幕が僅か4日間延期。
しかも、アレだけ騒がれ後、再度会議をして僅か4日・・・・・・
天下の巨人軍は事の重大性が分かってるのか??
一生とは言えませんが、とにかく今年は行くのを止めます
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/19 22:04

反対します。



関東では震災による電力不足から
毎日のように昼夜を問わず1000万件の一時停電(3~7時間)が行われてます。
23区は対象外とされていますので「使いたい放題」となってますが、
東電の供給電力がカツカツですから"どこか"で大量な電気を使えば
23区以外の"どこか"が停電になります。
ナイターをやれば闇夜で停電する件数が増えるのです。

関東での節電は被災地に対する配慮だけでなく
皆の生活に必要な最低限の電気を確保する為のものであり、
一握りの興業がその努力を奪っていいものではないはずです。

巨人の星以来のジャイアンツファンですから野球は見たいですが
人様の家庭を停電させてでもドーム開催をしたがる球団の意向には
はっきりと抗議していきます。
(昼間に屋外グランドで試合して、夜にテレビで録画放送でもしばらくは我慢しません?)
    • good
    • 0

NO3ですが 私は大賛成です。


各地で様々なイベントやコンサートなど相次いで中止となっていて
経済活動が停滞しています。このままでは景気も一向に回復せず 復興にも影響が出ると思います。
どんどんやって 今まで通りの状態に早く戻して欲しいと思います。
なんでもかんでも中止中止の風潮こそ改めるべきだと思います。

にわか巨人ファンです。(試合終盤にリードしている時だけ見ている)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/19 22:04

原さんが入団以来ずっと巨人ファンです。



難しいですね~
個人的心情だけで言えば、「絶対延期でしょ」って軽く考えますが
実際に、じゃあいつまで延期すればいいのか?いつ開幕が適切なのか?
分かりません。
正直パリーグの4/12開幕も適当とは思いません。
見ようによっては、ちょっと開幕日をずらして体裁取り繕って
非難の目をそらせただけの様にも見えます。
4/12までに福島原発が完全復帰するなら話は別だが
それが不可能なのはド素人の私でも分かること。

何故ここまで25日開幕にこだわるのか分かりませんが
関係者にしか知り得ないやむを得ない事情があるのかも?
と勝手に思っています。
プロ野球といえど、営利を目的とした仕事です。
球団、そして球団関係各社、そこに勤める社員、そしてその家族
皆に生活があります。
無責任な立場の私が彼等にだけ困難を承知で「延期しろ、止めろ」と
軽々には言えません。

ただ現状のままでは電力問題、交通網の乱れ、
選手のモチベーション、調整不足など問題山積で
このような状態でのプレーなど見たいとは思いません。
繰り返しになりますが、私には適切な開幕時期は分かりませんし
ベストな解決策も浮かびません。
ただ、25日開幕には反対です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/19 21:59

代々巨人ファンです


まずは震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます

回答させて頂きます
正直、私は賛成です。って言うか例えば4月12日まで開幕を延期して何が変わるのでしょうか?
被災地が復興するとでも言うのでしょうか?
パ・リーグは最初だけ延期して4月12日から試合数は同じ140試合強をこなすわけでしょ?
それもどうかと思いませんか?

選手会も自分達の給料カットを一切口に出さずにもっともらしい事柄をならべ開幕延期とか奇麗事ばかりを並べておりますが、厳しい状況で球団を運営している球団サイドが選手会の主張を聞けば、それじゃ筋が通らないって選手会側の主張を一蹴されても仕方がないですね。

私は延期など、せず野球は予定通り行うべきだと考えます
あり得ないですが中止となれば話も別で賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/19 21:58

チケット代の一部を義援金として 赤十字などに寄付するようにすれば


良いのではないかと思います。
1枚あたり100円とか500円とか(チケットのグレードにより差をつける)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/19 21:57

私は今回の一件で巨人ファンを辞めたので、


回答権はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気持ち分かります
3月19日現在では文部省から苦言を言われた後、渋々セ・リーグ開幕が僅か1カード遅らせ3月29日開幕で決まりらしい。
25日が29日に4日延期。
何の意味があるのか??

お礼日時:2011/03/19 21:57

平日ナイターには心苦しいものがあります。


ただ選手会も年俸減は提案してくれないようですし、相手は選手会だけではありませんし、いたずらに人の仕事を奪うようなことはいえません。
読売グループが金回りが良かった時代ならまた別ですが。
東京ドーム(株)も倒産しそうですし。

それに巨人戦よりもっと無駄なものがたくさんありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/19 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!