プロが教えるわが家の防犯対策術!

OS8.6 G3 を使っています。
新しいプロバイダがPAP方式というやつなので Freepppをダウンロードして使いはじめましたがそれ以来インタネに繋ぐと非常に固まりやすくなりました、
繋いでない時は問題ありません。以前(リモートアクセスのとき)はそういう事は全くなかったです。原因が分りません。
似たような症状のお有りの方いますか?

A 回答 (3件)

僕も「FreePPP」で接続してます。

Linkclubです。
以前、同じような不具合がありました。
僕の場合、「ISDN」で「TA」を使っているのですが、
原因を究明したところ、TAのドライバー(USBドライバー)に問題があり、TAメーカーに修正したものを送ってもらって解決しました。

もうひとつ、「Freeppp」は2.6.2で、日本語版はなんかの問題があると聞いたので、英語版の2.6.2を使用してます。

参考になればいいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。、やはりありましたか自分だけじゃないと分り安心したような・・・
英語版使ってみますね。
USBドライバーはメーカーお勧めの最新のを使ってます。
どうもありがとうございました。

freePPPのトラブルデータベースの過去の履歴によると

「FreePPP Setupのメモリー割り当てを増やしてみたらどうですか?推奨サイズの2倍くらいが適当だと思います」

というのがあって、これでフリーズの回数がかなり減ったと言う情報があります。
    • 0
この回答へのお礼

たびたび済みません。推奨サイズの2倍ですか3倍だったのでちょっと戻してみます。
ありがとうございます、参考になりました。

FreePPPはどのバージョンをお使いですか?

もし2.6.2以前なら最新の物をダウンロードしてみてください。

また接続に失敗している若ではないので「AutodetectDB」は効果がないかもしれませんが
同ページにありますので試してみてください。

一度、PRAMのクリアをしてみるのも効果があるかもしれません。

システム終了をし「option」「command」「p」「r」を同時に押しながら電源を入れ、起動音が4回ほどしたらキーを離します。

参考URL:http://www.lovetrain.com/freeppp/indexR.html
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になってます。
2.6.2を使っています。
PRAMは何度かやってみてます。
全然固まらない時もあるし・・わけがわかりません。