プロが教えるわが家の防犯対策術!

MAC版です。

パッケージは持っていますのでシリアルはわかっているのですが、
その他の方法(ソフト起動時等)からシリアルナンバを確認するには
どうしたら良いでしょうか。

ネットで調べたら、ヘルプの「システム情報」からわかるとのことだったのですが、
やってみたら、パッケージのナンバーと全然違う数字が出てきました(写真参照)

調べ方が間違っていたでしょうか?

宜しくお願いします

「イラストレーターCS4のシリアル確認方法」の質問画像

A 回答 (3件)

ヘルプにあるものはシリアル値ではないのでは。



CD-ROMに貼ってある数値でしょう。
その他、こちらの過去ログのNO.6の回答にある
お礼の所をどうぞ。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2252398.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、本物のシリアルの確認は出来なかったのですが
システム情報に出てくる数字で、
どのソフトのシリアルを使っているかが識別できました。

今回は、シリアルそのものはなくしていなかったので
それで解決しましたが、なくした場合、
シリアルの確認が出来ない状態ですので
多少不安は残りましたが・・

お礼日時:2011/04/23 19:06

CS4は持っていないのですが、今までAdobeのアプリケーションは全てメニューバーのAppleマークの直ぐ右にあるアプリケーション名(この場合はIllustrator)をクリックして「Illustratorについて」で表示される画面にシリアルナンバーが表記されています。


※起動画面と同じものです。

同様にシステム情報で確認しましたがこちらは手許にあるIllustratorCSやPhotoshopCSなど全て同じシリアルナンバーでした。
    • good
    • 0

モザイクが入ってるので説明のしようがない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!