プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か、効果の有る歯磨き剤などを教えてください。

A 回答 (3件)

ヤニの着いた歯をヤニ取り用の歯磨き粉で磨くともちろんヤニは取れます。


が、ヤニ取りの歯磨き粉には、「研磨剤」というものが含まれています。
ヤニだけではなく、歯の表面も削り取ります。
そうすると、表面の艶がなくなり、ひどい方の場合、冷たいものがしみる知覚過敏の症状も出かねません。
表面もザラザラしているので、新しいヤニが着きやすくなります。

元歯科医勤務ですが、きっとどこの歯科でもそのような歯磨き粉はおススメしません。
すこし高いヤニ取り歯磨き粉を買ったつもりで、歯科でクリーニングしてもらったら、ヤニはもちろん、歯もツルツルになりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>歯科でクリーニングしてもらったら、ヤニはもちろん、歯もツルツルになりますよ!

今、ちょうど虫歯で歯医者に、かかっているので相談してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/19 19:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/19 19:40

ザクトライオン が有名どころですが、私は参照URLに記載した商品をお勧めします。



但し、やはり一番確実で手間の掛からないのは歯科医に掛かることです。
保険適用できないので料金は掛かりますが、確実に綺麗にして貰えます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E8%96%AC-%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/19 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!