アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今外を見たら地震雲がありました。
竜巻のように山から空へむかって縦に太い雲があり、その周りにも横筋のように薄く長いくもがいくつもあります。

これが地震雲だとしたら・・・
だいたい地震雲が出てから実際に地震が起きるまでの時間はどれくらいですか??

A 回答 (2件)

私もさっき自転車で帰宅途中に同じような雲を見て気になってました!

私が見た時は太い雲の筋が一本、長く(空の半分くらい)横に走っていて、その雲の端の辺りから細い雲の筋が竜巻のように縦に上がっていました。私は神奈川県横浜市在住です。

今回の地震の当日や前日に同じような雲を見たという書き込みがありましたので少し気になります。。
素人感覚としては余震の震源地が関東に近づいてきている気がしますし、今日明日、今週末ぐらいは少し防災の準備を念入りにやっておこうと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

横浜でもやっぱり見えたんですね!
私も東海方面ですので、いつ東海地震が起きるのか、富士山が爆発するのか、気が気ではありません。

怖いですね、ちゃんと生き残れるように防災の準備、しっかりしましょう。

回答ありがとうございました。

巻雲、飛行機雲等の見間違えかもしれませんね。

地震雲は気象学上、実証・解明されておりません。

ただ、地震に備えることはできます。
家具等の固定をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

あれは普通の雲じゃなかったとおもうのですが・・・
まぁ素人なので・・・

地震に備えたいと思います。