プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。。。
さっそく質問なのですが、私が借りてる日記の貸し主が
サービスを終了するらしいのです。
で、そこのホームページを見に行ったらもう閉鎖済みだったんです。
一応今月末まではサービスがあるらしいのですがその後は。。。
3年以上書き続けてきた日記なのでなくなるのは結構困ってしまいます。
レンタルじゃない日記を書いていればよかったのでしょうが、自分で日記とか作れなかったので(汗)
この手の日記の内容を簡単に保存する事とかってできるんでしょうか?
友達に聞いたらわからないと言われてしまったので。。。
どうしようもないのでしょうか??

A 回答 (3件)

残り時間があまりありませんね。


私もレンタル日記を付けているのですが、
同じ立場になったとしたら、多分
著しく時間がかかっても、ひたすら
コピー&ペーストして、テキスト形式で
取り込んでしまうと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます
時間がないのです。。。ホントに
1日1日リンクがはってある感じなのでかな~り面倒なんです。。。
困りました~でもそれしか解決方法はないんでしょうか~やはり(汗)

お礼日時:2003/09/21 12:58

カレンダータイプのCGI日記ならば、


リンク先のページをまとめて保存できる
一括ダウンロードソフトを使うといいかもしれません。
たとえばこんなのとか↓
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se2756 …
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se1514 …

上のソフトしか使ったことがないのですが、
インストール後「オプション」タブで
・HTML解析→リンクをリストに追加(HTMLも保存)
・追跡数→1(もう少し増やしてもいいかも)
・ファイル名→名前を変えてダウンロード
にすれば、CGIも保存できたと思います。
後は「リスト」タブに日記のトップページのURLをコピー&ペーストして、
ダウンロードボタンを押せばOK。
初期設定ではマイドキュメントに保存されるはずなので、
あとはブラウザで開けば中身を見ることができるはずです。
一括ダウンローダーは他にもフリーで沢山ありますので、
ベクターなどで合うものを探してみてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
ありがとうございました
友達が同じような日記を作ってくれたので解決しました。

お礼日時:2003/10/11 23:34

そのレンタルされてる日記に設定ページはありますか?


背景やフォント等を変更できる画面です。

本来はバックアップ目的から日記の過去ログをその設定ページから、またはそのページからリンクされた専用ページから保存できる場合があります。

そういった項目を探してみてください。項目がない、設定ページ自体が存在しないというのであれば申し訳ないですがちょっと思いつきません。

フリーソフト等でログを取れるものもあるかも知れませんが、それはどなたか詳しい方に回答おまかせします。

あくまでアドバイス、ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます~
設定の項目はあるのですが、保存はないのです。
削除はあるのに(T_T)

お礼日時:2003/09/21 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!