アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 恋愛以外にネットや楽しいことがあるからでしょうか?

 受身な草食男子 
 高望みの意識がもたらす、一部の人しか恋ができない恋愛格差
 そもそも、若者が恋愛が面倒と捕らえてしない人が増えているとか
 実際どうなんでしょう

A 回答 (6件)

どうも失礼します。



いきすぎた男女平等論で女尊男卑化傾向の日本。
中学~高校と思春期時代に「キモイ」と女性に言われ続け、女性恐怖症となり非モテになった男性も数多くいる事を知って下さい。
    • good
    • 1

家事も料理も仕事もできて、あと足りないのは風俗なり、割り切った付き合いをすればいい。



恋愛が面倒なんじゃないですよ。
女の姿勢が面倒なんです。

男は時代とともに進化してます。
しかし、女は時代とともに退化してます。

家事や料理ができない女。
仕事が続かない女。
体型が崩れる女。
自己中の女。
与えられるのが当たり前だと思ってる受け身女。
(もちろん、まともな女もいますが)

そんなハズレ女に対して積極的に攻める必要が無いから、
あなたから見て「受け身」「草食」などと映るわけです。

昔はこういったリスクに対するリターンがありました。
しかし、今の世代はリスクに対するリターンがちっぽけなものです。

儲からない投資をする人はいません。
ハズレ女からしてみれば、受け身だとか草食だとかに見えますが、
そのハズレ女自身、自分がハズレ女だとは微塵にも思っていないのが一番の問題かと。
    • good
    • 3

恋愛をしない若者が多いのは一人っ子が多いのも原因な気がしますね。


一人っ子は小さい頃から一人で遊ぶ術を身につけていますから、周りに誰かいなくても大丈夫です。
それに最近は安価で楽しく遊べるものも多いですから

他には姉妹の居ない人は恋愛ベタな気がします。
小さい頃から女性と接していないからだと思うのですが
女性が何を考えているかわからないので苦労します。
    • good
    • 0

22才女子です。

私の周りの男の人たちも付き合うの面倒という人が多いです。
逆に女の子は良い人いないかな~と積極的です。

私的に恋愛よりも自分の趣味を大事にしたりお金があまりないとかそういう理由かなと思います。

私も結婚するためだったら付き合いたいなとは思いますけど将来性が無いなあと思ったら別に付き合いたいと思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、お金かかりますもんね
結婚を見据えてるとはすごいな

お礼日時:2011/03/19 01:19

18歳の女です。


面倒というよりも、自信のなさからくるのだと思います。

何でも携帯やパソコンで調べられるし、友達とかに直接会わなくてもメールをしたりと、感情の有無も簡単になっていて、あまり緊張感がないと思います。

…という私も恋愛は怖いです。男の人と全く喋れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、そのときは苦しいこともあるけど、私のような年齢からすれば(30歳)
あの時、ちょっと頑張って良かったと思うこともありますよ
痛し痒しですよねぇ

お礼日時:2011/03/19 00:41

>高望みの意識がもたらす、一部の人しか恋ができない恋愛格差



これはそれほどない気がします…
私が見る限り…ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メディアの歪曲ですかね

お礼日時:2011/03/19 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!