プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大阪在住の高3で、将来は映画監督になりたいのですが、やはり映画業界に入ろうと思えば、大学進学を機会に上京したほうが将来的にはチャンスがあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

河瀬直美監督は、奈良の高校から大阪の映像の専門学校へいかれたと思います。


大森一樹監督は京都の医大を卒業され監督になられたし。
大島渚監督は京都大学卒だったと思います。

上京しなくとも映画監督になれると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



大学進学よりも映画の専門学校へ進路検討した方がいいです。本格的ですので業界にも通じると思いますよ。東京・大阪は関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!