プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車を購入するので、色々と考えています。例えば2951(福来い)とかは有名です。
ただ、私にはこだわりがあって、全ての数字を足して末の数字が9にしたいのです。
例えば1107(いい女)1+1+0+7=9、2953(福ぎょうさん)2+9+5+3=19みたいな感じです。
何かいいゴロ合わせの番号はありませんか?くだらないこだわりですが、結構悩んでいます。

A 回答 (6件)

117(いいな)

    • good
    • 0

私は,結婚記念日にしました.

    • good
    • 0

私の愛車は1986年式の車種名が「日産フェアレディZ」の「Z31」ですので「山口31 〇・・31」です。

    • good
    • 0

独身なら、


1151=いい恋
1123=いい兄さん

結婚されているなら、
1188=いいパパ(いい母)

質問者さんが、語呂に何を求めるかにもよるかな。
    • good
    • 0

4649 よろしく


1192 いい国
 753 なごみ
 797 泣くな
  02 鬼
    • good
    • 1

このサイトを参考に。


> http://www.asahi-net.or.jp/~iu8y-tti/

あまりにも語呂がいいと,いろいろな所で無関係の他人に覚えられてしまうと思います。

ちなみに、私の車の番号は,住居表示番号(番地)にしています。
他人には無関係の番号なので覚えられないですが、家族はすぐ番号を覚えて、待ち合わせの時でも、すぐ私の車を判別します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!