アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンの中でいつも使われる合い言葉を教えてください。

A 回答 (4件)

合い言葉・・・・??


アニメでのおきまりのセリフをあげるなら、

  サトシ●「(みんなもポケモン)ゲットだぜ!!」
     ●「君に決めた!!」
ロケット団●「なんだかんだときかれたら・・・・」
      「答えてあげるが世の情け!!」
      「世界の破壊を防ぐため・・・」
      「世界の平和を守るため!!」
      「愛と真実の悪を貫く」
      「ラヴリーチャーミーな敵役」
      「ムサシ!」「コジロウ!」
      「銀河をかけるロケット団のふたりには」
      「ホワイトホール、白い明日がまってるぜ」
      「にゃーんてな(にゃ?)」
     ●「やなかんじぃ~~!!」
     ●「ポチっとな(にゃ)」
オーキド博士●「みんなもポケモンゲットじゃぞ~」
・・・・的はずれなことばっかり書いてそう・・・・。
「合い言葉」ってのが何をさすか分かってないです
ごめんなさい!!(>_<)
     
    • good
    • 0

いつも使われる,というとやはりテレビアニメのロケット団でしょうか?



何だかんだと(←この部分は直前のセリフを受けて始まるので,それによって時々変わる)聞かれたら/答えてあげるが世の情け
世界の破壊を防ぐため/世界の平和を守るため
愛と真実の悪を貫く/ラブリーチャーミーな敵(かたき)役
ムサシ/コジロウ
銀河を翔けるロケット団の二人には/ホワイトホール 白い明日が待ってるぜ
ニャーんてニャ!

ちなみに英語版では
(最初の「なんだかんだ…」の一行に対応する部分が抜けています。職場に行けば分かるのですがいま自宅からなので…)
To protect the world from devastation / To unite all peoples within our nation
To denounce the evils of truth and love / To extend our reach to the stars above
Jessie! / James!
Team Rocket - blast off at the speed of light! / Surrender now, or prepare to fight!
Meowth! That's right!
セリフのかけあいが韻を踏んでいる(devastationとnation,loveとaboveなど)点にご注目ください。
日本語版の意味も生かしつつ,リズミカルでかつカッコヨサもあわせもつセリフとして,うまく作ってあると思います。

全然関係なかったらごめんなさいです。
    • good
    • 0

ポケモンの合い言葉って何でしょう。


TVアニメなら、endersgameさんのようにロケット団の台詞「なんだかんだといわれたら・・・」になりますが・・・
さとしの台詞たら「ゲットだぜ!」だけれど、毎週出てくるわけでも無いですし・・・
ピカチュウの台詞なら ゲットだぜ!=ピッピカチュウ・さとし=ピカピ とか?
    • good
    • 0

アニメで、ですか?


合言葉・・・なのかな・・・
「あれはなんだ!?」
「なんだかんだと聞かれたら・・・」ってやつでいいのでしょうか???
ゲームの方では、いつも使われる合言葉なんてあったかなぁ。
ロケット団のセリフでよければわかりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!