プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫がラーメン店で働いているのですが、11日の地震で都市ガスが使えなくなり営業が出来なくなりました。
先ほどニュースで見ましたが、都市ガスの復旧までは1ヶ月以上かかるそうです。
なので暫くは給料も出ずに生活が出来なくなります。
他の都市ガスを使用している飲食店も同じ状況ですか?
何か営業再開する方法はないでしょうか?
同じ境遇の方いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

地震災害被害 お見舞い申し上げます。

名取市では 最後のライフライン 都市ガスが供給されたと 一昨日報告を受けました。
仙台市のガス配管損傷状態が不明ですが 近々復旧すると思います。
ニュースは 何処の地域の事を言ってるか?です あまり当てにならない場合も有ります。
詳しくは 市や ガス会社へ問い合わせると 正確かと思います。
    • 0

東北からの投稿です。

私の地区はプロパンが主流のため、営業を再開した店舗があります。しかし、物流を行うための車の燃料不足により材料やガスが不足しているのも現状です。お店にもよりますが、そのまま材料を持ち帰りで販売している飲食店も出ています。もし、在庫があるならそのように販売する方法も有効とは思います。
なお、マックなど薄利多売のチェーン店は休業しました。従業員ではなく、アルバイトメインだと下手に営業しないほうがよいのだろうと思います。
飯時に店頭でお弁当屋や材料で販売するかしばらく我慢するかだと思います。
    • 0