アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白い、これはオススメ!というBL小説を教えてください。

個人的には、きたざわ尋子さんが好きです。

A 回答 (4件)

確かに好きなジャンルでないものを読んで新しい発見?出来たら楽しいですよね。



年の差ですと
・恋する絶対の法則
いおかいつき
弁護士×高校生
攻めの関西弁が格好いいです。

・CHERRY
月村奎
准教授×大学生
ツンデレ受け具合がダントツ可愛いです☆

お金持ちだと
・犬ほど素敵な商売はない
榎田尤利
でしょうか。ちょっとシリアスめです。

あとは、読んで良かったものです
・言ノ葉ノ花
砂原糖子
心の声が聞こえる男のお話。砂原さんは心理描写が細かく丁寧でお気に入りです。

・嘘と誤解は恋のせい
小林典雅
コメディ+胸キュン度では一番好きな作品です。

・全ての恋は病から
凪良ゆう
これもコメディ。最近読んだ中でかわいくてお気に入りです。

・秘密
木原作品の中では割と読後が温かいお話です。
・脱がない男
今の所ワーキングNo.1です。
共に木原音瀬
木原さんの作品はどれもおすすめです(^^)

・不道徳な闇
松田美優
教師×高校生
背徳感を味わいたい(?)ときや刺激が欲しい時に読む作家さんです。重い暗いのに、読み返したくなります。

・不浄の回廊
夜光花
昔の同級生。幽霊とか出て来ますが明るめです。

・蛇淫の血
沙野風結子
ヤクザものを読みたくなったら真っ先に浮かぶ作家さんです。

過去読んだ中のおすすめです。何か一つでも合うものがあれば嬉しいです(^^)/

あと、私がよく参考にしているBLレビューサイトです。
ちるちるモバイル
http://www.chil-chil.net/m/top/?ChiSESSID=932da1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/29 20:04

・私立櫻丘学園高等寮   橘紅緒



 「俺と、つきあってくれないかって頼んでるんだ」私立桜丘学園高等寮で暮らす烏丸旭には、その気になった男を弄ぶという悪い噂があった。そんな旭の前に、端正な容姿と雰囲気から王子と呼ばれ、憧憬される寮生・伊達洸貴が現れる。それまで誰とも均等な距離を保っていたはずの伊達だったが、旭には好意を隠すことなく接してくる。初めは伊達を避けていた旭も、少しずつ頑なだった心を溶かされ、やがてつきあうことになるのだが…!?恋するせつなさ、苦しさ、喜びを綴った物語をあなたに―。


・オールトの雲  一穂ミチ

 お姫様のような母親と一緒に太陽の前に現れた小さな王様―それが、流星だった。外国の血を引く繊細に整った容貌と、誇り高くまっすぐで、嘘やごまかしのない性格。そのせいで周囲から浮く彼をほうっておけず、いつだって側にいた。けれど、部活の合宿先で偶然会った流星は、太陽が知らない顔をしていて…。闇夜に迷う心を照らす、一等星の恋。その後の二人を描いた書き下ろし「真夜中の虹」も収録。


・弟の親友  椎崎夕

 身代わりでもいい、なんて、どうして思ったのだろう?医療機器会社に勤める藤崎航は、営業先の病院で、高校時代の後輩で弟・孝史の親友でもあった伏見尚宏に再会する。かつて伏見が孝史にふられたところに、航は居合わせたことがあった。弟と伏見の関係がそれきりになったことも知っていた…。再会した伏見の逆鱗に触れ、無理やり抱かれるようになる。なし崩しに続く関係。埋め込まれていく悦楽の種。どうしてこんなことに?自問しながらも関係を続ける航だったが…。


・DEADLOCK  英田サキ

 同僚殺しの冤罪で、刑務所に収監された麻薬捜査官のユウト。監獄から出る手段はただひとつ、潜伏中のテロリストの正体を暴くこと―!!密命を帯びたユウトだが、端整な容貌と長身の持ち主でギャングも一目置く同房のディックは、クールな態度を崩さない。しかも「おまえは自分の容姿を自覚しろ」と突然キスされて…!?囚人たちの欲望が渦巻くデッドエンドLOVE。


上記の作家さんの他に、高岡ミズミさんや愁堂れなさん、中原一也さん、樹生かなめさん、榎田尤利さん等が好きですので一寸質問者様とは好みが違ってしまうかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私もたくさん読んできたわけではないのですが(2010年にBLを初めて読んだので)
愁堂れなさんは1~2作読みました。
面白かった、というか結構ハマリました♪

お礼日時:2011/03/19 21:42

こんにちわ☆



シリアス、コメディ、ジャンルなどは何でもOKですか??
もう少し質問者さんのお好み情報があると助かります。
何しろおすすめがたくさんありすぎて、絞りにくいもので(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年齢差カップルものが好きですね!
あと、攻がお金持ちであって欲しい!

でも、オススメ度が高いものを教えてください。
今まで好きで読んでいたもの以外にも、素敵な作品がいっぱいあると思いますので、
そういうご縁?を得るためにも、教えていただけたら嬉しいです♪

お礼日時:2011/03/19 21:00

いろいろありますが


きたざわ尋子さんじゃないかもしれないので
ごしょうちを・・・

・純情ロマンチカ
・生徒会長に忠告!
・異国色恋浪漫譚
・キレパパ
・春を抱いていた
・パパとキスin the dark

ぐらいですかね・・
ほっんとにどれも
おすすめです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
少しずつ探して、読んでいきたいと思います!

お礼日時:2011/03/19 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!