プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HONDA CB400SF Ver-Sに乗っていますが、マフラーが純正で最近物足りなさを感じ、社外品を検討しています。
うるさすぎるのも困るし、サイレンサーによって音も違ってくるので、実際に聞いて検討したいんですが、排気音が聞けるサイトご存知ないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マフラーの音ですか?

用品店のメカニックの方やショップの方が一番詳しいと思いますよ。
残念なことにどのメーカーでも音の視聴はできませんからね。
マフラー選びですが、メカニックの方(交換経験のある方)に聞くほかにJMCA公認マフラーを選ぶことが最も無難だと思います。JMCAならまず間違いなくそのまま車検も通りますし、公道を走るのにうるさすぎない音量になっています。メーカーとしてはヨシムラ、モリワキ、SP忠男、ビートあたりでしょうか。ストリート用のモデルであれば特に近所迷惑だとか変に目立つこともないと思います。但し、完全にレース用マフラーならそれなりの音量はあります。

また、中古で買う方法もありますが多くの場合が使いっぱなし=消音効果の薄れにつながっているものが多く、実際の音というのはわかりません。こうなると、消音材交換等になりますので注意してください。

上に挙げたメーカーはかなり有名どころですので、どこの製品を選んでもらってもハズレは少ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりショップで尋ねてみます。

マフラーメーカーのサイトでも音はなかなか試聴できませんよね(T-T)。

こうなりゃバイクショップにて、人のバイクのマフラー音を聞くしかないでしょう!!

中古パーツショップなどで少しでも安く手に入れて気に入らなければ売っちゃうとかはいかがでしょう!?

メーカーもマフラーの音にはこだわってますので、有名どころを買えばそこそこ満足できるとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、ヨシムラとモリワキ見ましたが音は聞けませんでした。
社外パーツは全くの初心者なので何が有名なのかもわかりません。
ショップに行って聞いてみます。
ありがとうございました。