アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第二建屋のプールにへの放水が出来ないと、今テレビが伝えている。

隣で天井が破れて、放水出来ているんだ。

だったら、どうせ使い物にならないのだから、
テトラポット落として天井破ったら放水できる筈。

なんでしないんでしょう。
場所を考えてやれば有効でないか。

上品な学者には、思いつかない乱暴な方法だ。
案外、有効でないでしょうか。

放水だって、消防が有効だってワシだって思っていた。
警視庁のオシッコみたいな放水は、見てて笑うと云うか、腹が立った。

A 回答 (3件)

No.1です。


> だったら 鉄腕アトムにでも頼むしかないか。
・大丈夫。
アメリカ軍はGBU-28バンカーバスターを持っています。
この兵器は地面ならば30m、コンクリートならば7m、貫通する能力があります。
主に、敵の地下要塞基地を破壊するために開発されました。

バンカーバスター内部の爆薬を空っぽ(不発)にして2号機に打ち込めば、確実に穴だけを開ける事が可能です。
バンカーバスターは当然誘導弾で、高高度から打ち込めるのでヘリよりも安全。
ただ、原子炉格納容器まで穴を開けると、後が面倒になりますけどね。。。

http://blog.livedoor.jp/aircraftchannel/archives …

アメリカ911同時多発テロの際にアルカイダは当初、アメリカの原子力発電所をターゲットにしたが、航空機では原子炉は壊れないと知り、目標を変えたんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜に関わりませず、何度も有難うございます。

もしかして、農家のオッサンの乏しい知識では
劣化ウラン弾の一種ですか。

作ったアメリカでも破壊力にはびっくりしたそうですネ。
テトラポットで良いかと思ってもバンカーバスターはどうも。

寝ている孫が目を覚ましたらいけないので止めてほしいです。
もう一度、水素でも貯めますかネ。

原子炉建屋は、私の家よりチョット良いと思ったのですが、
1メートル外壁は驚きました。

事件が起きるたび皆が解説いただくので、使い道の無い知識が
頭の中を通り過ぎます。

話は変わりますが

被ばく許容量 の違い

自衛隊員    60 ミリ
原発作業員   250 ミリ    50⇒100⇒250) 3/18頃改定
一般医療従事者  50 ミリ
放水の消防職員  30ミリ   数ミリから27 ミリ(実測最大値)

今、温存しないといけない原発作業員の使い捨てが
行われているではないかと危惧します。
その傍らでは、自衛隊などは広報ビデオまで作くる余裕。

今、被ばくの少ない連中がテレビに出て来て、がんばりましたと云い
腹立たしいのですが何とかなりませんか。

お礼日時:2011/03/20 12:16

テトラポット???重さ2tをどうやって上に??



その後は?下に居る自衛隊員や消防関係者は??

水を入れる前にプール破損で放射能をばらまくんですか?北日本を全滅ですか?

日本の国土に誰も住めなくなって将来の日本は消えますよ?

正気ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7.5の水をへリコブターで掛けているでないですか。

十分でないですか。

2トンがいけなかったら1トンでも良いのです。

要は建屋2号機のプールに水を入れる事が大事なんです。

隣で屋根から水を入れているでないですか。

屋根か壁に穴があいたら良いんです。

危ないと思ったら一時避難したらいいんです。

お礼日時:2011/03/20 00:28

> テトラポット落として天井破ったら放水できる筈。


・無理無理。
原子炉建屋はコンクリート製。
その厚さは、なんと「1m」。
原子炉建屋はジャンボジェット機が衝突しても壊れない設計です。

水素爆発は強力だと言われていましたが、今般、我々は「水素爆発」の巨大な破壊力を知った次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝謝

天井厚 1メートル!!。
えっ うそ~。
マジ~。

だったら 鉄腕アトムにでも頼むしかないか。

お礼日時:2011/03/20 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!