アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お薦めの曲を教えてください!


参考までに…

◎The Eagles:「Desperado」-Carpenters、Linda Ronstadt、Johnny Cash
 オリジナルもいいですが…、カバーの方も魅力的です!^。^V

◎David Bowie:「All The Young Dudes」-Moot The Hoople、Bruce Dickinson
 この曲は、Bruceのカバーの方が力強くて、好きです!^^;

因みにビートルズの曲は、多くのアーティストがカバーを出しているので、除外させて頂きます。m(_ _ )m

これはと思う、お薦めを待ってます!^0^/~

A 回答 (13件中11~13件)

1.「悲しい噂」  オリジナル:グラディスナイト&ザ・ヒップス



  カバー作品
  ◎スモーキー・ロビンソン&ミラクルズ
  ◎マービン・ゲイ (どちらかといえばこっちが本家のような気がします。)
  ◎CCR  (10分を超える長尺曲ですが、個人的には一番好きなVIRSIONです。)

2.「雨をみたかい」 オリジナル:CCR

  カバー作品
  ◎ロッド・スチュアート
  ◎ラモーンズ
  ◎スピン・ドクターズ(トム・ハンクスが主演した「フィラデルフィア」のサントラの一曲です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりの回答ありがとうございます!^。^


◎「悲しい噂」  オリジナル:グラディスナイト&ザ・ヒップス
 この曲は初めて聴きました。Wikiで検索したら、詳しく出ていました。マービン・ゲイの方がヒットしたようですね…。

◎「雨をみたかい」 オリジナル:CCR
 この曲は、オリジナルの方のイメージが強いですね…。この曲をラモーンズがカバーしていたとは驚きです!@@;


曲って、カバーした人によってイメージが変わりますね…。アーティストの解釈が入ってくるので、変わって当然だと思いますが…。ー ー;

お礼日時:2011/03/20 16:11

こんにちは。

思いつきを1曲だけ、
Cream:「Sunshine of your love」、カバーはいっぱいあると思うのですが、先般、某自動車メーカーのCM(ジューク?)に使われていて、なつかしく思い出しておりました。その昔、高校の学校祭でバンドが派手にやっていたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます!^。^


◎Cream:「Sunshine of your love」
 そういえばCMに使われてましたね…。私も懐かしいと思ってました。今、YouTubeで検索したらToTo、Police、Ella Fitzgerald等がありました。特にEllaのは良いですね…。声がジャニス・ジョップリンに似ていて、いい味出てました。^。^

お礼日時:2011/03/20 10:03

◎Curtis Mayfield 「People Get Ready」


 Vanilla Fudge、Aretha Franklin,Rod Stewart
Bob Marley,Al Green 他多数


◎Percy Sledge 「When A Man Loves A Woman」
  Michael Bolton、Bobby Caldwell、Art Garfunkel他

◎Temptations 「My Girl」
  Otis Redding 、The Rolling Stones 、Rod Stewart他

その他、数多く有りますが列挙し切れません!

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。^。^


◎Curtis Mayfield 「People Get Ready」
 この曲は、Rod Stewartの方でしっていました。けっこうカバーがあるのでビックリしました。^^;

◎Percy Sledge 「When A Man Loves A Woman」
 この曲は、 Michael Boltonのヴァージョンが好きです!

◎Temptations 「My Girl」
 この曲は、Otis Redding のオリジナルだと思ってました…。^^;


改めて、いい曲はカバーが多いと再確認しました。よろしければ第2弾もお願いします!<(_ _ )>

お礼日時:2011/03/20 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!