プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットに接続してリンク先へジャンプしていくと、毎回違うウィンドウが開いてしまいます。
現在開いているウィンドウを使っていきたいのですが、どこで設定したらよいのでしょうか?(コンパネのフォルダーオプションでの設定は、「新しいウィンドウは作らない」にしてあります)
また、いつも開くウィンドウが最小表示になり、どこに窓があるのか探してしまう状態です。
この改善方法を、どうぞ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

通常は左クリックでリンク先へジャンプしますよね?

その時に左クリックではなくて右クリックでメニューが出てきますので
その中の「開く(O)」を選べば同じウインドウに表示されます。
同様に「新しいウィンドウで開く(N)」を選べば別のウィンドウに表示されます。
    • 0

HPはHTMLという言語で作られています。

そのHTMLのタグ(どのような表示・動作にするかを決めるもの)で
「ここへのリンクは新しいIEを開く」といったものがあります。

新しいウィンドウが開いてしまうのは、ユーザにはどうしようもないことであり、
HPを作った人の意思でもあります。

また、ウィンドウが最小表示になるということですが、一度最大化してからIEを終了すると、次からは開くごとに最大化された画面が出てきます。
    • 0